おはようございます


スピリチュアル タロット占い師
パワーストーンナビゲーターの


mikiです


お読みいただきありがとうございます


春日大社15社めぐりの最後④


紀伊神社から折り返してくる道になります




12番 伊勢神宮遥拝書
 *天照坐皇大御神様(あまてらしますすめおおみ
    かみさま)内宮
 *豊受大御神様(とようけのおおみかみさま)外宮
〈御神徳〉天地の恵みに感謝する所

11番で感じたものは 昨年、参拝した伊勢神宮で感じたものと 少し似ていると思っていましたが、やはり
12番と近くにあり納得でした


13番 元春日 枚岡神社遥拝所
 *天児屋根命様(あめのこやねみことさま)
    *比売神様(ひめがみさま)
〈御神徳〉延命長寿の神様

14番 金龍神社
 *金龍大神様(きんりゅうおおかみさま)
〈御神徳〉金運財運の神様

13番、14番とも 是非御利益を!と多くの人が願う場所なのかもしれません
メッセージをいただいたのは 金龍の大神様🐉

『たすける』と。
ただ、私利私欲を捨て、人の益になること だそうです。
私の進むべき道も 人の益だと信じましょう


そして最初に受付をした場所に戻り、最後の
15番 夫婦大國社
 *大國主命様(おおくにぬしのみことさま)
    *須勢理姫命様(すせりひめのみことさま)
〈御神徳〉夫婦円満・家内安全・老後の守護の神様


15社を巡り 色々な神様達を感じることが出来たことに対して感謝を
そして、人間の一生をたどりながら 自身の生涯の安泰も願い 最後に夫婦大國社で 御祈願しました


巡拝が終わると巡拝の証として15社の御朱印がいただけ、授与品として 小槌としゃもじの 福守をいただきました。