完全な家族ネタになりますので
どうぞスルーなさってくださいアハ


思い出の記録として残させて下さいね好


やっと次男の大学受験が終わり
(結果はまだ全て出ていませんが)

なかなか出来なかった家族揃っての外食 


パパさんのひと声で
三宮まで焼肉を食べに行ってきましたおんぷ

うちでも4人揃っての食事はなかなか難しく
(お正月以来かなぁ…)

お外でなら
普段出来ない話も
ときどき真剣に
ときどき大笑いしながらも弾みます


久しぶりの焼肉を堪能した後は

そこからほど近い
長男のバイト先の魚河岸系居酒屋へ
ご挨拶も兼ねて…

生田神社の近く


焼肉の後にお寿司なんて
「盆と正月が一緒に来たみたいや!」と次男アハ


旬の牡蠣や、かにみそ、たこのうま煮などもいただきました


酔っ払い長男…↓


鬼軍曹にずーっとスマホを取り上げられていた次男も
やっと解禁になりましたにこ

で、iPhoneでの写真の撮り方を偉そうに教えてる母(笑)


先日【作ろう会】で作ったコットンパールのロングネックレス着けてますWハート


みんなで向き合って
じっくりいろんな話が出来ました


駅へ向かう途中
ゲームセンターの前を通りかかり
「プリクラ撮ろう!」と母の提案に
1番乗ってきたのは

なんと!鬼軍曹…アハ



「オレが1番頑張った!」と豪語するだけありますわな…汗


この前、占いでも言われました

「中身は小4ですね…」と


はい、そのとーりでございますがびょーん


息子達が小さいときから
教育方針をめぐり
しょっちゅう激しく衝突してきましたが

こうやって
たまにみんなで向かい合えて
笑い合えたら

基本 それでいいのかな と…

なかなか面白い家族だなぁと
やっとやっと思えるようになりました


友達のSNSに上がっていた格言

「死ぬこと以外は かすり傷」


生きてる以上
これからもいろんな事があるだろうけど

息子達が私たち夫婦くらいの歳になったときに
不自由なく暮らしてくれていたら

それだけでいい


家へ向かう帰り道

酔っ払ってご機嫌の長男と父さんとを
順番におんぶしては
近所迷惑なくらいに
わーわー言うてはしゃいでる姿を見て

これからも 
この子たちは大丈夫だ

少しだけアツいものが込み上げてきました


家族が基本

大切なことを再確認できた夜でしたスキ





インスタにも作品色々載せておりますハート②
お恥ずかしながら、着画もちょいアリアハ

Instagram



 
ビーズインストラクター・グルーデコR認定校
神戸 芦屋 
Salon de beads +M
湊 三貴子