『今日はブログ投稿、頑張るぞ!』と

ふと開けた「いいね!された記事」…

ん??  こんなの最近書いたっけ?
ひとりだけ「いいね!」付けてくれてはる…


{10214990-75FD-4D4A-B431-9A7C5D4CCFDD}



ん???



{F12A9058-2B62-4B29-9610-3922A449B22F}


わっ

理事や〜〜〜ん〜

さえ先生〜〜
(先生がこっそりブログ始められたのは偶然見つけて知ってましたが…)


しかも、よくよく見ると
2012年10月22日…

そう、ちょうど4年前

私が初めてグルーデコ®︎を習いに行った時のことを書いたものでした


読み返してみると
なんだか懐かしやら 恥ずかしいやら

でも その時の思いが今でも根底にある事が再認識出来ました


一般社団法人 日本グルーデコ協会 
山岡まさえ 代表理事 ではなく

大人可愛いおけいこサロン「Fanta*cist」の ”さえ先生 ” から

はじめて グルーデコ®︎というものを教わり
それがキッカケとなって
今では 全国のたくさんの皆さんと繋がり
本当に多くのご縁をいただきました

義理と人情の 山岡まさえ
去るものは追わず 来るものは拒まず】がキャッチコピー(?)の さえ先生からは

グルーデコのスキルだけじゃなく
いっぱいいっぱい いろんなこと
教えていただきました

貴重な経験も 
たくさんの教えも

それと同じくらい
めっちゃ叱られたことも数知れず…

(ココだけの話ですが…^^;)
「さえ先生なんて、大キライ!!」
「クソ〜〜! コンニャロ〜むかっ」と
ワナワナしたことも 正直ありましたよ〜


だけど さえ先生に出逢ってなければ
今の私はいなかった

振り返ると 感謝することばかりです

今でも 節目節目に喝を入れてくれはりますがね…


講師として 母として 妻として
やはり尊敬せずにはいられません

そんな さえ先生の背中を追いつつ
私も軌道修正しながらも 邁進していきたいと

カップスープの湯気でメガネをくもらせながら
誓いを立てた 朝でした


さえ先生のブログ
いつも えぇこと 書いてはります…





4年前の記事はコレ 
よろしければ…

ありがたい事に
来月24日に JGA本部にて「額装レッスン」をさせていただくことになりました

「定員に達しました」との連絡を受け
背筋がぴーんと伸びました!!

お申込みくださった皆さま
本当に本当にありがとうございます

当日は 至らない部分もたくさんあるかと思いますが
どうぞ温かく見守ってくださいますように

講師の皆さまとお会い出来るのをホントに楽しみにしています


どうぞよろしくお願い致します
ありがとうございます



Salon de beads +M
湊   三貴子