昨日 行って参りました !!




神戸市小学生陸上競技記録大会 走る人DASH!





毎年 この時期に、 神戸市の小学校 総勢172校の5・6年生(希望者のみ)が、ユニバー記念競技場に集結し、陸上競技の記録を競い合います。




5年生の次男坊、かず君は、本格的な広~い きれいな トラックを目の前にして、ちょっぴり緊張 (=´;3;`=)




100m走と ソフトボール投げにエントリー




.。・°・* mikilog *・°・。.-陸上





ママ友の  I 村ちゃん と  3色だんごとよもぎ大福を それぞれ一つずつ交換し、 


至福のひと時を過ごしていたら…






ぽつ … 汗


ぽつ … 汗


ぽつ・ぽつ・ぽつ … … …  汗 汗 汗




ザーーーーーーーッ   雨雨




オーマイガッ  ガーーン…あせる  






だから 土曜日に 決行してくれていたら よかったのに…




カッパも折りたたみ傘も な~にも 持って来てないよぉ  しょぼん




競技も 一時中断  






小雨になってから かず君の出る 100mから再開になりました





スタート前 緊張してるかなぁ ん~




いやいや、よその学校の子と すっかり仲良しになって おしゃべりしてるや~ん ♪

 

いいよ~


いいよ~


リラックスして いいよ~ ↑




ほれ かず君の番




ん~ ドキドキ …… キャー







それ 行け~~~~~~~ フラッグ





か~~~ずぅ~~~~~~  フラッグ フラッグ







100m先は遠くて はっきり わからなかったけど、



おっ ニコ   9人中 2着




頑張ったね  アップ




朝や 放課後に みんなで練習してきたもんね


もちろん 入賞はしなかったけど、良い経験ができたよね




陸上に携わっていないと 踏みしめることが出来ない 本格的なトラックの感覚


負けないぞという競争心の芽生え


仲間を応援する優しい気持ち




机の上じゃ 学べないこと 沢山 あったと思います



午後からの ソフトボール投げは 本降りの中 体が冷え切っていたんだろうと 


ママは目をつぶっておくわね しあわせ~




その直後 中止決定の 案内が…  驚





まだ 待機中で ひとつも 競技に参加していない 子も 沢山いたのに 



付添いの保護者の方たちも 朝早くから起きて お弁当作って 大変だったのに



これまでの ご指導や、当日も走り回って下さっていた 先生方 …






しょうがない しょうがない




こんなこともあるさっ  しょぼん







 

かず君がね 少しでも 成長できたなら ママは それが一番うれしい  ラブラブ





でも 帰ってきて バンザイしながら 爆睡している かず君の寝顔を見たら






もう大きくならないで  いいよ  






と 少し 寂しくなりました  ホロリ