塚田美紀オフィシャルブログ「自由に奔放に」Powered by Ameba
  • 16Jun
    • ぷらぷら旅5日目。

ぷらぷら旅5日目三重県滞在最終日お宿の朝食バイキング形式で干物が沢山並んでいて自分で焼いて食べますサメ塩干しとさば河豚をチョイス鯛茶漬けも他どれも美味しい(*´꒳`*)朝から大変豪華で盛り盛りでした宿を後にして鳥羽駅付近をぷらぷらイルカ島にも行きたかったけど時間的に断念、、、、前日行っておけば良かったなあ曇ってはいるけど降られずには済みました近くの広場に足湯を発見ぽかぽか!お土産をみたり食べたり岩戸の塩ジェラート塩系アイスすごく好物美味そうこうしているうちに電車の時間ばいばい三重県今回の三重の旅は4泊5日で伊勢志摩鳥羽をまわりましたがどこも本当素敵だったな後思ったのは三重の人みんな優しい行く先々でいろんな方に良くして頂きました三重県の事よく知らなかったけど大好きになったよ(*´꒳`*)また来たいそして良さをみんなにも知ってほしいね三重らぶ♡乗り換えた帰りの新幹線で名古屋駅弁満足(・∀・)麻雀駅伝観ながら帰宅してそのままテレビにうつって視聴続行移動で旅疲れして物凄い眠かったけど一気に目が覚めた!!大興奮でした〜三重ぷらぷら旅 おしまい〜*おまけ*

• 15Jun
    • ぷらぷら旅4日目。

ぷらぷら旅4日目鳥羽市に入りましたお目当てはここ夫婦岩磯の香りがすごいいいここ周辺は海沿いの神社になっていてそっちばかり見ていたら最初夫婦岩を素通りしてしまった(´・ω・`)無事発見、、!w蛙が沢山祀ってあって水をかけると交通安全の願掛けになるらしい車は乗れないので自転車と公共交通機関宛お昼は近くで海鮮丼を食べました松坂牛の串も買い食いさんうまっ!散策もそこそこに本日のお宿にチェックイン鳥羽ビューホテル花真珠夕食まで散策に行こうとどこかありますか?と旅館の方に聞いたら最終的におススメされたのが潰れたホテルの廃墟……の駐車場から見える伊勢湾の景色確かに一望できたけど廃墟ガチすぎてわろた戻ってきてお夕食伊勢海老お刺身鮑の踊り焼き牛すき至れり尽くせりすぎて美味すぎた(*´꒳`*)部屋に戻るとお布団が敷いてあって鶴がいたこういうのすごく好きなのよね心遣いが素敵でほっこりする昔ながらの旅館って感じで好き女将さんや仲居さんが暖かくてさらに好き温泉もとっても気持ち良かったです浴衣はもちろんピンク一択鳥羽に来たらまた泊まりたいと思える旅館ご飯もすごく美味しいしお子様連れにも優しかった明日は東京に帰ります。(当日に書きそびれたので今日だけど)*おまけ*

• 14Jun
    • ぷらぷら旅3日目。

ぷらぷら旅3日目志摩地中海村にさよならして今日目指すホテルはここアクアヴィラ伊勢志摩ぐるーって陸を半周ちょっとして地中海村の反対側に行きます鵜方→賢島へここでちょっと寄り道マンボウの泳ぐ水族館 志摩マリンランド初めての水族館に大興奮この水族館推しのマンボウちゃん一通りまわってお昼は念願の伊勢うどん(ここ志摩だけど)麺太っっ!色濃っっ!これ結構好き美味ぞな(*´꒳`*)志摩マリンランドを堪能したのちシャトルバスで本日のお宿へメゾネットタイプ広い!そしてバルコニーから英虞湾が一望!!なんて素晴らしいのでしょう夕暮れ時には目の前で陽が沈んでいきました昨日に引き続きこれまた絶景ゆったりまったりゆったりし過ぎて夕飯食べ損ねたのはここだけの話宿泊施設敷地内には天文館があってとても大きい天体望遠鏡で木星を観測してきましたそして天然温泉で癒されて星を観にちょこっと散策してみたり部屋に戻りバルコニーで星空を観ながら一杯北斗七星☆☆☆☆☆☆☆星撮りくんというカメラアプリでなんとか撮れた、、、本物はもっともっと満天!久しぶりに流れ星も観れました(*´꒳`*)ハプニングもあったけどこれも良い思い出になるかな(笑)明日は鳥羽へ向かう予定朝ごはんは食べ損ねないようにしよ*おまけ*

• 12Jun
    • ぷらぷら旅2日目。

ぷらぷら旅2日目伊勢市を出て志摩市の鵜方へWelcome to SHIMA CITYここからさらに車に揺られること約15分到着しました志摩地中海村街並み素敵!見渡す限り英虞湾の絶景今日はここ地中海村にステイ(*´꒳`*)ホタテガイの絵馬を書いたりパールアクセサリーを作ったりどっちがどっちの作品かわかるかしら?その後英虞湾サンセットクルージングへどんどん陽が落ちていくーとっても綺麗でした◎クルージングの後はコースディナーカルパッチョにパエリアに伊勢!海老!!どれも美味ちゃん(*´꒳`*)大満足食後温泉も入って更に大満足♡昼間とはまたうってかわって夜はライトアップされて街並みがまた別世界歩いてるだけでもう楽しいさらに22時からエストレージャタイムというのがあって20分間明かりが消えて真っ暗に☆星空タイム☆普段見られないくらい沢山の星が!天然のプラネタリウムでした台風が雲を連れていってくれたお陰で快晴!山も海も夕日も星空も綺麗に見えました志摩地中海村良きすぎるここ好き!!明日も楽しみだなあ晴れますよーにっっ*おまけ*

• 11Jun
    • ぷらぷら旅1日目。

ぷらぷら旅 1日目いざ東京を出発新幹線に乗り名古屋へ名古屋からさらに乗り換え到着したは三重県伊勢市伊勢の神宮 皇大神宮(内宮)正宮この石段より上は撮影禁止だったのでここから荒祭宮風日祈宮宇治橋森に囲まれていて静かで神秘的な場所でしたその後はおはらい町でひつまぶし!美味美味ちゃん(*´꒳`*)神都ビール名前がもう神って入ってるからさ気になって気になって食後のビールを少々素敵な佇まいのお店 すし久良きお店良きお味でしたおかげ横丁にもちょこっと寄りホテルへ帰還お天気もってくれて良かった!明日は志摩へ晴れますよーにっっ◎*おまけ*

• 05Jun
    • 6/4のお散歩。

6月にも入って最近さらに暑くなってきましたね本格的な夏に入ったらどうなってしまうのやら今日はお散歩してきたよ谷中→千駄木→根津→上野公園→アメ横歩くのって結構好きなのよねふらふらお散歩休憩もちょいちょい挟みつつここらへんは古き良き時代みたいな感じのお店がたくさんあって楽しかったおみくじ引いてみたよ大吉(*´꒳`*)でも内容が大吉っぽくないけど。。w上野公園のスワンボート絶対酔いそうだけど一回は乗ってみたい今日は見るだけ上野についてアメ横をふらふらアメ横って今は異国のようだったよ今日も沢山歩きました楽しかった(*´꒳`*)そういえば5月はスカイツリーから池袋まで歩いて帰ったりもしたお散歩常連さん次はどこに行こうかなー明日Moreの番組収録で朝早い組なのにぜんっぜん寝れなくて困ったなぜ(´・ω・`)

• 31May
    • 6月のスケジュール。

♡6月のスケジュール♡1日(金)麻雀BAR GardEn*みな2日(土)麻雀BAR GardEn*あゆ3日(日)D2リーグ4節5日(火)More番組収録麻雀BAR GardEn 時間未定6日(水)麻雀BAR GardEn*みかみきW店長DAY*8日(金)麻雀BAR GardEn*松嶋桃p10日(日)ベルバード麻雀オフ会11日(月)〜15日(金)旅に出ます(予定)16日(土)日刊スポーツ杯スリアロCS17日(日)さかえ松戸ゲスト12-2018日(月)TFクイズSPニコ生21日(木)肉*焼く*遊ぶ22日(金)麻雀BAR GardEn*鈴木聡一郎p23日(土)麻雀BAR GardEn*北原いずみp27日(水)新宿fairyゲスト15-2128日(木)Classic5組29日(金)麻雀BAR GardEn*園田賢p30日(土)D2リーグ5節※変更、追加はTwitter(@milky_06_ty)にて随時更新致します。10日(日)ベルバード麻雀オフ会お申込み枠僅か満卓開催出来たらいいな(*´꒳`*)よろしくお願いします!27日(水)平日ど真ん中ですが久しぶりに新宿fairy様にゲストで行きます一緒に麻雀打ちませう(*´꒳`*)よろしくお願いします!GardEnは6日久しぶりのみかみきW店長DAY♡そして珍しいゲストの日も多数あるので是非遊びにいらして下さい(*´꒳`*)6月もよろしくお願いします。

• 30May
  • 29May

Profile

塚田美紀

プロフェッショナル部門

女性
自己紹介:
最高位戦日本プロ麻雀協会所属39期前期 塚田 美紀です(=゚ω゚) みっきーやみきてぃって呼んで...