塚田美紀オフィシャルブログ「自由に奔放に」Powered by Ameba
  • 30May
    • 広島旅行3日目。

快晴!とってもいいお天気前日は雨で暗かった庭園もこのとおり朝食バイキングもしっかり食べましたホテル賀茂川荘をあとにして最終日の3日目はこの旅行メインの宮島へ気づいたのだけど旅行に出るたび船に乗っているのよね遊覧船だったりフェリーだったり川下りだったり本当なにかしら今回も例に漏れずフェリーに乗り10分到着しました宮島鹿ちゃんの洗礼もしっかり受けました満潮干潮の時間は都合上厳しかったけど干潮の時鳥居まで歩いて行ってみたかった厳島神社参拝入口満潮の時にはもっと海に浮いているようみえるのだろうね以前訪れた伊勢神宮は厳粛な雰囲気で神秘的な場所だなという印象でしたがここ厳島神社は人が多かったというのもあってか明るく賑やかで華麗な印象をうけましたそして授与所では伊勢神宮で神盃をいただいたので厳島神社でも何かをと思い御神鈴をいただくことにしました三種の神器集めみたい楽しいひと通りまわってから少しだけ商店街の方もぷらぷら穴子まんあなご丼も食べたかったのだけど帰りの飛行機まで時間がなく断念お弁当にしてもらったのを購入しました帰りに食べる!少し慌ただしく空港へするとこの日は東京から来る飛行機が豪雨の影響で1時間程遅れていましたあなご丼食べてこれた(;ω;)でもあなご弁当もすごく美味でした!いっぱい満喫しました広島旅行楽しかったです(*´꒳`*)

• 25May
    • 広島旅行2日目。

ホテルの朝食を食べ損ねたので少し遅い朝食兼昼食広島市内で美味しいと人気のあるお店尾道ラーメン 暁見た目よりもあっさりしていて背脂系が苦手な私でも美味しくいただけました腹ごしらえを済ませていざドライブ当初の予定では2日目のこの日に宮島へ渡るはずがあいにくの雨という事で予定を変更してノープラン気が付いたらここにいました御手洗港御手洗町並み保存地区重要伝統的建造物群保存地区として国から選定された場所雨で散策はかなわなかったですが車からみるだけでもタイムスリップしたかのようちなみに場所は赤いマルのところ御手洗を後にして2日目の宿へこの日は温泉大好きみっきーの推しで温泉宿湯坂温泉郷 ホテル賀茂川荘日本庭園に囲まれていて抜けるとこの賀茂川荘があります通された客室は和洋あり4〜6人くらい泊まれる大きなお部屋少し休んでから浴衣に着替え夕食へどれも美味しかった!満腹満足楽しみににていた温泉も良きここの温泉は日本でも希少で少し変わっている泉質をもっているそう癒された〜最終日は良い天気になりますように

• 24May
    • 広島旅行1日目。

早朝に起きて6時台の飛行機で東京を出発今回は広島へ2泊3日の旅娘ちゃんは初めての飛行機ちょっと怖かったみたいで景色が見えないように窓のシェードを下げて下げてって言われた誰に似たのかしら(´・ω・`)約1時間半のフライトで広島に到着思っていたよりもあっという間でした到着してからはまずこちら三段峡へここが入り口の橋森!川!滝!いろんなコースがあって長いものだと何時間もかかるハイキング今回は片道50分程の秘境までを目指していたのだけど悪戦苦闘ベビーカーでも行けるよ、との前情報もありましたが結構厳しかった…結構なアップダウンがある山道で秘境は泣く泣く断念また今度準備万端でリベンジしたいなあ三段峡を後にして広島市内へ向かいこの日泊まるホテルにチェックインそしてお好み村へ沢山のお店が入っていて迷いましたがこちらの あとむ へなんかこういう雰囲気いいな味もとっても美味しかった!!食事後はお散歩がてら市内観光原爆ドームいろいろ話しをしながら歩いて知らなかった事をたくさん知れました上手く言葉に表せないけど今はとても平和で私は幸せな毎日を過ごせているんだなとこれが当たり前だと思わず恵まれた環境に感謝することを忘れないようにしようってゆっくりゆっくりお散歩するのは普段見落としがちなたくさんの事に気づけていろんな事を考えられる時間になるから好きまた明日

• 30Apr
    • 5月の予定。

令和元年☆*5月のスケジュール*2日(木・祝)麻雀BAR GardEn*みゆき4日(土)最強戦プロ予選9日(木)女流Bリーグ3節10日(金)麻雀BAR GardEn*ひでのり11日(土)D2リーグ3節12日(日)スリアロ人狼 ニューフェイス村16日(木)麻雀BAR GardEn*みゆき23日(木)女流Bリーグ4節28日(火)麻雀BAR GardEn*末吉由佳p29日(水)TFクイズSP31日(金)麻雀BAR GardEn*ことこゆったりまったりスケジュールです5月の出勤はGardEnしかありませんのでGardEnに遊びに来てくれると嬉しいです(*´꒳`*)5月もよろしくお願いします🧚‍♀️

• 29Mar
    • 4月の予定。

*4月のスケジュール*1日(月)麻雀プロのカラオケ紅白歌合戦2日(火)シンデレラリーグ準決勝3日(水)麻雀BAR GardEn*みずぐちむ7日(日)最高位戦祝賀パーティー10日(水)麻雀BAR GardEn*みずぐちむ12日(金)麻雀BAR GardEn13日(土)まーすた王子店ゲスト17-2314日(日)D2リーグ2節18日(木)女流Bリーグ2節19日(金)麻雀BAR GardEn*松嶋桃p20日(土)大会ゲスト21日(日)マスターズプロ予選23日(火)麻雀BAR GardEn*末吉由佳p29日(月*祝)まーすた下北沢店ゲスト17-2330日(火*祝)麻雀BAR GardEn*末吉由佳pスリアロSPウィーク2019カラオケ紅白歌合戦とシンデレラリーグに出ます最終日の決勝も出れるよう頑張ります!ゲストはまーすた王子店、下北沢店の2箇所王子店は豪華なトリプルゲスト小林剛pと金太賢pと一緒どうしてこーなったのだろう(OvO)いい子に過ごそうと思います!GardEnはみかみき番が2日間あります珍しいので是非〜!!4月もよろしくお願します

• 25Feb
    • 3月の予定。

*3月のスケジュール*1日(金)まーちゃお王子店ゲスト17-235日(火)シンデレラリーグ第3節(予選最終節)Bブロック2卓 Abema TV 麻雀ch6日(水)選手総会8日(金)麻雀BAR GardEn*みな10日(日)日本酒Night(GardEn特別営業)12日(火)麻雀BAR GardEn*末吉由佳p14日(木)女流Bリーグ1節15日(金)麻雀BAR GardEn*谷崎舞華p16日(土)麻雀オフ会ツモツモリーグゲスト参加*詳細はこちら18日(月)まーちゃお下北沢店ゲスト17-2321日(木*祝)麻雀BAR GardEn*ぼっち22日(金)まーちゃお王子店ゲスト17-2324日(日)D2リーグ1節26日(火)麻雀BAR GardEn*末吉由佳p27日(水)TFクイズSP29日(金)麻雀BAR GardEn*田渕百恵pツモツモリーグはももちゃんとゲスト〜(*´꒳`*)変更や更新は随時します〜3月もよろしくお願いします🙌

• 05Feb
    • 竜ヶ岩洞。

先日静岡県は浜松市へ目的は特になく「さわやか食べたい」でじゃあと決まった浜松行きいつも大体ぷらっと行くので時間もさしてないし観光は少しだけどこを観光しようかと調べたら竜ヶ岩洞という鍾乳洞があるらしくここに決めましたこういう洞窟みたりするの大好きなのよね(*´꒳`*)マップをみると結構広い!登竜門鐘をついてこの狭い道を通り抜けましたこれで難関も越えられるそう鍾乳石は至る所に長い年月をかけて少しずつ少しずつ成長100年に1㎝とかだっけ天然アルカリイオン水に長寿の泉なんか長寿の泉を欲張ると逆に短命になるとかなんとか書いてあった天女の鏡逆さまに置いてある札が水に反射して読める最初本当に鏡かと思ったそして 黄金の大滝鍾乳洞内にあって落差約30m実際はもっと水量多かった、すごいね水神様鳳凰の間迫力が凄い、羽根みたい、神秘的最後は知の七福神ほとんど貸切並にすいていたこともありじっくりゆっくり見て回れました1時間くらいかな?楽しかった(*´꒳`*)この後は念願のさわやかハンバーグを食べ帰路につくのでしたまたね、浜松さ!どきどきの終盤!Mリーグ観おっと

• 01Feb
    • 2月の予定。

*2月のスケジュール*1日(金)麻雀BAR GardEn*ひでのり6日(水)撮影7日(木)夕刊フジ7節(予選最終節)午後放送卓8日(金)(夕刊フジ個人戦プレーオフ)9日(土)女流名人戦1次2次本戦13日(水)収録15日(金)麻雀BAR GardEn*田渕百恵p16日(土)麻雀BAR GardEn*みゆき*古小路亜美p20日(水)麻雀BAR GardEn*みゆき23日(土)麻雀最強戦2019女流プレミアトーナメント 華麗な技26日(火)麻雀BAR GardEn*末吉由佳p28日(木)麻雀BAR GardEn*ことこ2月は皆様と会えるところがBARのみですがよろしくお願いします(*´꒳`*)

• 28Jan
    • キングダムハーツイベント。

KINGDOM HEARTS & TOKYO SKYTREE 光と闇の塔あゆ達と行ってきました好き過ぎてテンション上がりすぎてブログも書いちゃうイベント場所が東京スカイツリーの展望デッキとさらに一番上の展望回廊私は高所恐怖症なので普段は絶対に近寄りたくないのだけどキンハーイベントの為に超渋々頑張ってのぼりましたのっけから素敵なスポット…すっぴんで行った事を早くも後悔…キーブレード墓場スカイツリーコラボキーブレード歴代ゲームパッケージや複製原画などなどキーブレードで扉もあけてきましたキーブレード使い!!!!オリジナル映像の上映をみて感極まってちょっと泣きそうになったりちょこっとグッズも買っちゃったジミニーメモ型ポーチかわいい(*´꒳`*)(*´꒳`*)(*´꒳`*)た、高すぎる、、、へっぴり腰になりながら撮った窓に近づいたギリギリ限界の写真自分の好きなイベントがない限りもう2度とのぼることはないでしょうな

• 16Jan
    • ご飯とPVと私。

この間久しぶりにこの2人でご飯さとなとみちるさん話しだしたら止まらなくなったさとなの息子くんも大きくなってたよ◎友達の子の成長って早く感じるよね3連写したら最後の写真さとな爆笑しとるw足りなかった時間はまた今月!楽しみやそしてこの後MリーグのPVへ〜実は毎月るりたんと行っていてパイレーツの観客席で応援しています見掛けたけど声かけていいかわからなかったとかたまに言われるのですが全然気軽に みっきー!って声かけて下さい♪今はトップが遠くて苦しいけど…まだまだ!トップがとれなくて悲しんだり怒ったりする声も多くみられたけどそれはチームの事を真剣に考えて真剣に応援してくれているからこその感情だと思うどうでもいい事には興味すらないものね!だから同じ気持ちでパイレーツを応援してくれている人達が沢山いて嬉しいでもでも選手が精一杯戦っているのにサポーターが先に音を上げてはだめよねみんなでいっぱいいっぱい応援してU-NEXTパイレーツを後押ししようね(*´꒳`*)🙌よろしくお願いします🙌