エレクトーンの為の

PA音響講座→(☆)では

 

グランドピアノの

PAについても

お話を、伺う事が出来ました笑

 

 

エレクトーンと

同じステージで

ソロとして、演奏する場合

 

エレクトーンと

アンサンブルをする場合

 

ソロは

生音を、サポートする形で


スピーカーの音を

出ているか、分からない程度

入れると良いとの、お話で

 

実際に、音も

聴かせて頂きましたが

確かに、変わりますねにこはーと

 

アンサンブルの際は

グランドピアノにも

リバーブを、入れ

 

エレクトーンとの

バランスを、取るという

お話も、伺いました。

 

当教室では、レッスンで

生徒さんと

アンサンブルをする機会も

多く有りますが

 

その際も

クラビノーバの、リバーブを

調整しています→(☆)

 

ほんの少しの違いに

見える部分でも

 

こだわると

仕上がりが

かなり変わりますよはなまる