今月の研修

「エレクトーン上級グレード講座」→(☆)ト音記号

 

5〜3級のグレードでは

即興演奏

初見演奏

楽曲演奏の順に

試験が、行われます♪

 

全科目受験の場合

最初の課題は

即興演奏。

 

緊張しますよね笑

 

研修では

「どう考える~今の時代の

学び方、教え方~」という

テーマで


エレクトーンのデジタル化が

グレードの即興演奏に

与えた影響についても


伺う事が、出来ましたスマイル

 

デジタル化になった時の

機種は

私の好きな→(☆)FS-30ピアノ

 

私が、初めて

上級グレードの勉強を

始めた時


使っていた

エレクトーンも

FS-30でしたStudy

 

生徒さん達に

STAGEA02シリーズで


8ビートの即興課題を

弾いて頂くと


音色も、表現出来る音楽も

進化している筈なのに


何故か

FS時代に戻った様な

音楽になってしまうという汗

 

合格点は

取れるとしても・・・


もう少し、良くする方法はと

考えていた事が


今回の研修で

一気に

クリアになりましたキラキラ

 

3コーラスの流れを

大切にした


効果的なレジストも

教えて頂きましたので


生徒さん達にも

お伝えして参りますスキ

 

 

当教室では

こちらの

テキストをメインとし→(☆)


レッスンを

進めておりますハート