mikiエレクトーン教室では

現在、様々な形で


STAGEA(エレクトーン)→(☆)

オーディオ機能を

体験して頂いております笑

 

保護様が

用意して下さった


オーディオ専用のUSB→(☆)

お持ち下さった

子どもの生徒さん♪

 

まずは、同じく

オーディオ機能が

搭載されている


クラビノーバ(電子ピアノ)の前に

座って頂き・・・。

 

私「何か、弾いてみてね。

  ピアノの音を

  録音するだけだから、


  ドレミファソ~ソファミレド~でも

  良いよカワユス」と

 

お話すると

 

その場で、即興的に

「ソファミレド」の後に


綺麗なフレーズを、付けて

演奏して下さいましたあひる

 

私「綺麗な

  メロディーだったね~乙女のトキメキ

 

生徒さん「ソファミレドだけじゃ

  (音楽的に)つまらないなと思ってスマイル

 

素晴らしいですねキラキラ

 

生徒さんの


「もっと、良い音にしたい」という

想いが

伝わって来て


嬉しかったです。

 

録音した

クラビノーバの音は、

STAGEAの

オーディオ機能で、再生。

 

エレクトーンの録音を

クラビノーバで

 

クラビノーバの録音を

エレクトーンで・・・

 

興味津々で

聴いて下さいました虹