今月最初の

jet銀座店支部

月例研修は

 

ヤマハピアノ

デモンストレーターさんによる

「ピアノのしくみ」でしたピアノ

 

研修会場である

ヤマハ銀座店の

入り口には、提灯がスマイル

 

 

お祭り当日だった様ですあひる

 

研修では、ピアノの

ハンマーの仕組み

 

電子ピアノ

アップライトピアノ

グランドピアノの

違いなどについて

 

指導面も含め、分かりやすく

お話をして頂きましたStudy

 

mikiエレクトーン教室は

〈エレクトーンの教室〉ですが

 

ピアノ経験者の、生徒さんに、

ピアノと、エレクトーンのタッチの違いを

ご説明させて頂く時や

 

エレクトーンで

ピアノの音色を使う時などに


この様な研修を

役立てておりますカワユス

 

研修の為に

用意されたピアノは


クラビノーバと

アップライトピアノ

 

そして、ヤマハ

最高峰の

グランドピアノCFX→(☆)

 

税込2.000万円以上する

ピアノです目

 

合同発表会等でも

使われているピアノで、


良い楽器を、常に

身近に感じられる

環境であること

 

とても

有り難く、思っておりますハート

 

調律師さんも

グランドピアノと

アップライトピアノ

 

それぞれ、お1人ずつ

付いて下さっていましたので

 

ピアノの内部まで

見せて頂く事が出来


大変

勉強になりましたキラキラ

 

調律師さん

・・・「羊と鋼の森」の

世界ですねウィンク

 

CFXの

試弾もさせて頂き


とても

楽しい研修でしたはなまる