おはようございますキラキラ

昨日おっちゃん似だと思ってた方とお会いしてきました。

似てませんでした笑

この方、めちゃくちゃウンチクおじさんで。

前半は色んな知識持ってたり今後の仕事とかの野望もあったりと一瞬キラキラキラキラキラキラと見えたのですが

話が長い真顔

そして人を分析しだしたり自慢話やら男はミエはる生き物だ!とか自分を大きく見せるの好きなんだなぁと途中から、うーんこの人口だけかな?と思い始め。

一軒目のお店がちょっとガヤガヤしてきたので二軒目もうちょっと落ち着いたお店で話しませんかと提案されて。

一軒目はお支払いしてくれまして。一応わたしも払います!って言ったら

じゃ、二軒目よろしく(^.^)

で、二軒目、チェーン店だけど店長と仲良いから!
と行ったら大して仲良くない笑
多分前回絡んだんだろうな、程度が丸わかり。

まあいいんだけど。

で、まあいいお時間だったので帰ることに。

レジでお会計のときにサッーーとトイレへウンチクおじさん行ってしまい。

店長:ん?あれ?とりあえず待ちましょうか😊

私:私が払いますよ

いやいやいや、ないないない!払うでしょう??待ちましょう!

ウンチク戻り

え?払ってないの?

私と店長真顔真顔

店長:またまたぁ、ご冗談を笑お待ちしてましたよっ!

と促してくれるっていう。店長いいやつ!

でもウンチク、グズグズするから。よっぽど嫌なんでしょう、出すのが。

いいです、私出しますから

え?嘘でしょ?ねえ?

とウンチクの顔再び確認

いいよ、半分出すよ

で、割り勘することになりました。

もう格好悪いったら!50すぎた偉そうにしてるおじさんが女性連れてさほど高くない居酒屋でめちゃくちゃ年下の店長に促されても払いたくないとゴネてる姿。

この方私より倍以上年収あるんですよ。

散々わたしにも男は格好つけたいんだとか言っといて最後に醜態。


わたしがサラッと払っておけば良かったんですかね?

婚活のお支払い問題、まあまあありますが。

50過ぎてて女性より倍以上稼いでたら初回くらいミエはってもいいんじゃないかなぁ?

二度と会わないつもりならいいけど、帰りも今日も普通にメールしてきてるからね、この方。返事してないけど。

二回目につながる率は確実に変わるのになぁ。なんて。

友達なら話は変わりますが。

ということで、お支払い問題もだけどなんか格好悪過ぎて、小さーい男に見えてしまったのでウンチクさんとはもう会わないかな。

ああ、もう疲れてきた💦

あ、マッチョさんとは日曜日またデートしまーすラブラブ