作業所の話、三軍編 | 双極性障害(躁鬱病)と戯れ言

双極性障害(躁鬱病)と戯れ言

双極性障害(躁鬱病)の話、ダイエットの話、A型作業所の話に加えて、写真と共に【戯れ言】という詩を書いてます。

私が働く作業所には何でも出来る万能さんが一握りいる。

それは一軍。


大体一通り出来る人が沢山いる。

それは二軍。


一通りは出来ないけど、ある程度は出来るのも沢山。

それは三軍。


すこーししか出来ない一握り。

それは四軍。


わたくし、二軍から三軍に落ちました。

本当にねパソコンも出来ないし。


今日話し合いして泣けてきた。

情けない。

でも仕方ないね。


三軍なりに頑張りましょ。


あと休みすぎてこの先も休むなら辞める可能性もあると軽く言われる。

A型作業所だからね。

沢山休むの許されないんだよね。


世の中甘くはないね。

B型には行く気はないから休まないように頑張ろ。