衣替えの話 | 双極性障害(躁鬱病)と戯れ言

双極性障害(躁鬱病)と戯れ言

双極性障害(躁鬱病)の話、ダイエットの話、A型作業所の話に加えて、写真と共に【戯れ言】という詩を書いてます。

もう夏服に替えました!

春服を着る機会がめちゃくちゃ少なかったな。


私の夏服はタンクトップや半袖にカーディガンスタイル。

左腕が傷跡だらけなのでアームカバーしてる。

それを隠すのにカーディガン。


でも今年は七分袖や五分袖のカーディガンも買った!

肘までのアームカバーすればいいし。


長袖のカーディガンは暑そうに見えて宜しくない。


で、カーディガン多いよなぁと数えたら15枚あった(笑)

今年4枚買って3枚捨てた。


捨てるのは皮脂汚れとかあったり、ヨレヨレのヨレになっていたり。


捨てるより買い足した数が多いのも私らしいなと。


意外に夏用のパンツが少ないので、買い足すか悩む。

トップの色が色々ありすぎてボトムスは黒にすると無難すぎだからか、黒だけで4枚ある。


待って、ボトムス数えたら9本あったんだが(笑)

少なくない!

買わなくていい!


もう夏服は買わないぞ!と。

こうしてブログにでもまとめないと服の把握出来ないのもヤバいわね。

 

因みにタンクトップと半袖は14枚あった(笑)

コレも3枚捨てて2枚買ったかな?


そして夏用の靴は仕事用だと3足ある。

春秋用が2足。

冬用が2足。


靴はそんなに多くはないか。

しかも靴は全部黒い。

鞄も黒いので統一のため黒にしてる。


衣替えすると処分する服が生まれるよね。

今回は20リットルの袋パンパンですわ。

いつも45リットルの袋で捨てるから、今年の夏は捨てないで済んだ感じ。


仕事用のブラウスとか本当に増えた。

カッチリした服装は気合が入るので好き!


あと昔は3000円超えたブラウスは買わなかったけど、今は5000円未満のブラウスも買っているのを自覚してる。

これは単純に年齢重ねたら安物が似合わないという信念より。


いや、50超えても200円のペンダントが似合うなら良いと思うよ。

私は似合わないだけ。

服で飾らないとめちゃデブだしフォロー出来るところが皆無なんだよねぇ。


って衣替えの話がこんなオチに(笑)


名古屋は衣替えしちゃっても良さげな気温ですわ。

でも羽織るものは必要かもね。