躁鬱病の話、フラット編 | 双極性障害(躁鬱病)と戯れ言

双極性障害(躁鬱病)と戯れ言

双極性障害(躁鬱病)の話、ダイエットの話、A型作業所の話に加えて、写真と共に【戯れ言】という詩を書いてます。



こないだ書いたけど、今もフラット状態。
あまりにもテンション高くなったり、鬱になったりしないから、嬉しくてね。

まあそれで機嫌良くて調子にのって通販で買い物したけどね。

じゃあフラットじゃなくて、軽躁じゃね?と思いがちだけど。
あのイライラと焦りとじれる感じ。
それがないから違うだろうと。

作業所での仕事も集中出来る。
躁と鬱の時は集中力が薄くなるから、必死に集中して、確認しまくりで時間かかるのよ。

その苦労がない。
帰宅しても疲労困憊でもなく倒れる事もない。

だから嬉しくて調子にのって買い物しちゃうんだろうなーと分析出来ても止まらないのはあかんやろう。

反省しつつ、まだまだフラット状態は持続して欲しい!切実に。