ダイエットの話、本日の食事とオヤツ写真あり編 | 双極性障害(躁鬱病)と戯れ言

双極性障害(躁鬱病)と戯れ言

双極性障害(躁鬱病)の話、ダイエットの話、A型作業所の話に加えて、写真と共に【戯れ言】という詩を書いてます。



朝は安定の山盛り野菜。
飽きないのが凄いというか、美味しいから飽きないのかな?↓

内容は人参、しめじ、赤ピーマン、キャベツ、ベーコン、干したレーズンを塩コショウとバターでレンチンしただけ。
ちなみに量が多いので500Wで8分。
ベーコンと干したレーズンがなんとも合う!酢豚にパインは許せないタイプなのに、レーズンは許せる(笑)
見ての通り山盛りあるので朝はこれのみ。
トマトジュースは飲むけど。

昼御飯は豚肉と人参とモヤシの焼きそば。
私が作る焼きそば、焼きうどんは塩コショウ味。理由は我が家にソースがない&簡単だから。以上。↓

麺はインスタント。
緑が無いなぁ(笑)手抜きしたね。

そしてオヤツタイム!
普段は何かを食べたり食べなかったり。
15時から翌朝の7時まで食べられない断食ダイエットしてるから、15時前にモフモフ食べる。
今日はやたら甘いものが欲しくて甘いもの。↓

このジュースは期間限定復活。
美味しかった記憶があったから買ったけど、普通にネクター味で甘い。2度と買わない(笑)
アップルパイはヤマザキ。何故なら憎いシナモンが使われてないから!
シナモンが凄い嫌いでニッキも駄目。八つ橋をお土産に持ってこないで欲しい→切実。

そして夕飯代わりの紅茶フレーバーティ。↓

マンダリンオレンジ、アールグレイ味。
シトラスシャインってあるように、香りがめっちゃいい!
沢山リプトン公式から買ったけど、これは一番のお気に入り。お勧め出来る(笑)
12個入りで400円でお釣がくる値段。喫茶店で紅茶頼んだら400円ですむかな?と思うと安い買い物かと。

では今日はこの辺で。