2013年☆
明けましておめでとうございます![]()
なぁーんて、今さらどのツラ下げて登場??ってカンジですが・・・![]()
みなさま、かなりのおひさしぶりです、もきゅ☆です![]()
9月以来の更新・・・
おぉ、そんなに月日が流れたのね![]()
自分のブログの更新はおろか、みなさんのブログに遊びに行くわけでもなく、最近ではピグすら全くノータッチで、ほんとにごめんなさいね・・・![]()
最近の近況をちょっとだけ![]()
まずは、昨年から始めた韓国語教室、マイペースに少しずつ続けております![]()
次に韓国に旅行に行ったら、昨年の旅行よりもコミュニケーションが取れる自信アリ![]()
何度か挫折しそうになりながらも、分かる言葉が増えていくのが楽しみでもあります![]()
次は韓国ドラマの話、最近全く見れていないのが正直な話![]()
韓国語教室の宿題やら、バスケやら、あとは日本のドラマを見たりでいろいろ忙しくて・・・![]()
でも、ドラマを見ると韓国語の上達にもつながるし、韓国語教室でドラマDVDを無料で貸してくれるので、また視聴を再開していく予定~![]()
そして、昨年の私の最大の変化、それはフェイスブックで絡んでるチングちゃんはご存じかと思いますが・・・
私、実家を出て一人暮らしを始めました![]()
(一人暮らしの部屋にPCがないことが、ブログ&ピグから離れた主な原因かな?
)
一人暮らしをするまでには、母親を一人にしてしまうことや、今さら?などすっごい悩んだのですが、、、
実家、母親に甘えてばかりの自分を鍛え直す意味で決断!!
一人暮らしを始めてから、まだ日は浅いけど、なんとか暮らしております![]()
実家からは車で40分ぐらいだし、実家の近くでバスケの練習もしてるし、愛犬モモコも老犬なので、ちょこちょこ実家に帰っては甘えてるけどね・・・ww
料理、洗濯、掃除・・・まだまだ不慣れな私、母親への感謝を今強く感じてます![]()
やっぱり思い切って実家を出たのは、自分にとってすごく意味のあることだと思いながら、日々成長中(のつもり)![]()
以上、もきゅ☆の近況でした![]()
今年もマイペースにブログの更新をしていくつもりでいますので、ブロ友のみなさまにも温かい目で見守っていただけたら幸いです![]()
あっ、ジェウォン君LOVE
、SJ(特にミン君、時々ウニョク、時々りょぎたんww)
、他にもスンギ君
、チョン・イル君
、2AM
(←え?初耳でしょ?ライブ行ってはまりました・・・ww)、などなど、は変わっていませんので・・・![]()
関東オフ会☆
よろぶん、あにょはせよ~![]()
9月だというのにまだまだ昼間は暑いねー![]()
先週の金曜日(←今さらかいっwww)、関東組オフ会に参加してきましたー![]()
6人中5人の方が「はじめまして」ってことで何日か前から緊張![]()
とかいうくせに新幹線のチケットだけ取って安心していた私はJRの時間を調べていなかった![]()
通勤時間だし、5分に1本はあるはずと安易に考えてたら・・・
私が駅に着いた時にしょうどセントラルライナーの通過待ちで10分電車が来ないっ![]()
8時43分発の新幹線に乗る予定で、JRが名駅に着いたのは8時42分![]()
ドアが開いた瞬間ダッシュー![]()
新幹線に飛び乗ったのは初めてでした(笑)
品川駅に迎えに来てくれていたま○ちゃんと合流して新大久保へ![]()
ま○ちゃんとはスジュコン以来の再会![]()
迎えに来てくれてありがトン![]()
すったもんだしながら(笑)、新大久保駅で関東組ブロ友さんたちと「はじめまして」![]()
いつもブログではタメ口で絡ませてもらってるので、実際会ってもタメ口で話してしまってたー![]()
みなさん、ごめんなさいね![]()
新大久保の「まいう」というお店でランチ~![]()
カムジャタンやらチヂミやらを食べながら、昼間からお酒を飲んで幸せ![]()
いろいろ話して、そのあとはリクエストしたK-POPを流してくれるカフェでお茶しながらまたおしゃべり![]()
すっごく楽しい時間でした![]()
誘ってくれてありがと~![]()
人見知りの私はずっと緊張していましたが・・・
今回会えなかったブロ友さんにも会いたいし、新幹線の私は意外に他の人と移動時間が変わらないという事実が判明したし、また誘ってもらえたらビューンと行きますので![]()
これからも仲良くしてくださいねー![]()
今回のオフ会でいただいたソンムル↓↓
本当にありがとう![]()
さて、オフ会で「はじめまして」の人にアメンバ申請してみようかなー!?
ん~、緊張するぅ~(笑)
Android携帯からの投稿
韓国3日目☆
よろぶん、あにょはせよ~![]()
韓国旅行3日目です
この日は8時頃、明洞へ
朝食はここ『神仙ソルロンタン』で![]()
イ・スンギ君&ハン・ヒョジュちゃんの大ヒットドラマ『華麗なる遺産』に出てくるお店(チェーン店?)
8時過ぎに行ったのに、もう行列が出来てました
注文して出てくるのが早いからか、回転は早かったよ
食べたのは『ソルロンタン』![]()
牛骨スープっていうのかな?
けっこうさっぱりしてて美味しかった~
朝からでもばっちりいけちゃうよ![]()
二日酔いの朝でも大丈夫かな![]()
店内には『華麗なる遺産』の写真がたくさん貼ってありました![]()
そのあと、東亜免税店へ
目をつけていた化粧品やらシートマスクやらを買い込みました
地下1階でシートマスクを見ていたら、おまけが東方神起のパッケージのシートマスク付き![]()
「これは最近ちゃみにドはまりのま○ちゃんへのお土産にいいな~」ととりあえず目をつけ、今度は1階へ
地下と同じ店があったので、目をつけていたシートマスクを買おうとしたら、おまけが地下と違う
どうしてもトンのおまけがよかった私は「下で買います」と店員さんに言ったら、「地下と同じ商品です」と必死で食い下がる店員さん![]()
「ごめんなさい、おまけが違うから地下で買います。友達へのお土産にしたいからどうしてもトンのパッケージが欲しいんです」と断る私に、「ここにもあります。それもおまけでつけますから」と店員さん![]()
それでも「でもなぁー」とブツブツ言う私に、「お客様、お見せしますから!」と棚をごそごそ探して「これですよね?ちゃんとありますから!」って店員さん![]()
店員さんのあまりの必死さとトンを付けてくれたので、そこでお買いあげ
私、すごいトン好きだと思われたんだろうなーww
同じ店舗だから変わらない気がするけど、1階と地下で売り上げを競いあってるのかな?
そんなこんなで東亜免税店の買い物終了![]()
1度ホテルに戻って荷物を整理して、ホテルをチェックアウト![]()
荷物は預けたまま、ロッテ免税店へ![]()
着いた日から、GUCCIの財布を買おうか迷っていた友達![]()
ここで最後の決断![]()
さんざん迷ったあげく、第一印象で気に入ってた形を買ってました
ま、そんなもんだよね
免税店2店舗でけっこう時間を使って、あっという間にお昼![]()
韓国最後の食事は![]()




明洞餃子のななめ前にあるので、韓国に行く方はぜひ1度行ってみてくださーい![]()
一緒に行った友達が「次、韓国に来たらまた行きたい」って![]()
私も同感![]()
モ○さん、情報ありがとーん
お腹いっぱいになったあとはまた明洞をブラブラして、3時にホテルから仁川空港へ向けて出発![]()
私の韓国旅行は終了です![]()
そうそう、仁川空港へ向かう高速で、車にリボンやら風船やら花やらをつけて走る車を3台目撃
ほら、ドラマとかで結婚式からハネムーンに向かう2人が乗り込む車出てくるでしょ?
まさにあれ![]()
ガイドさんの説明では、新郎新婦の友達が車を運転して空港まで送ってくれるんだそうです
この日は土曜日だったので、結婚式も多かったみたい
なんだか私まで幸せな気持ちになっちゃいました
美味しい物をたくさん食べて、歩き回って、最後には幸せな気持ちになって、私の韓国旅行は終了
行く直前にいろいろあったし、実際に私たちの後ろを歩いている韓国人の女の子2人が「イルボン、イルボン(日本、日本)」みたいに言ってる声も聞こえたけど・・・
やっぱり行けてよかった
最後にロッテ免税店でパチリした写真たち![]()
友達3人を待たせていて急いで撮ったから、あまり撮れずしかもボケボケ写真でミアネ~ww
3日間の私のレポ、読んでくれてありがとうでした![]()
Android携帯からの投稿
韓国2日目☆
よろぶん、あにょはせよ~
さて韓国2日目
空港にお迎えに来てくれたガイドさんにお粥が食べられるところをリサーチしてた私たち
ガイドさんは「たくさんありすぎるから、私はチェーン店をオススメする」って人だったのww
で、教えてくれたのが「本粥」というお店
ここは明洞に何店舗かあったよ
私たちは4人で2つのお粥を注文
写真左側が『鮑粥』、右側が「プルコギ粥』
「プルコギ粥」めっちゃ美味しかったー
鮑粥も美味しいかったんだけど、プルコギ粥の味が濃かったので、あまり味が・・・
(笑)
お粥を食べたあと、10時からの景福宮の交代式を見る予定だったんだけど、すでに間に合わず
11時からの交代式を見る予定に変えて、場所も近いしってことで先に東亜免税店へ
ここは化粧品が充実してました
とりあえず商品のリサーチだけして景福宮へ
はい、ここで入ってきた出入り口とは別の扉から出てしまって、違う方向へ歩きだした私たち
しばらく歩いて間違いに気づき、でも方向が分からなくなりパニック
で、私のハングルですよ
工事現場にいたおじ様にハングルで道を尋ねたわけ
そしたら、ちゃーんと通じて身振り手振りで教えてくれました
その意味もなんとなくわかったので、お礼を言っておじ様の言う通りに歩いたら、ばっちりたどり着きました
みんなにちょっとだけ見なおしてもらったぜぃ
でもね、ここを渡れば景福宮ってとこで横断歩道がないっ
韓国ってそういうの多いよね
横断歩道が少なくて、地下道を通るみたいな
で、目の前にしながらちょこっと回り道して横断歩道を渡ってるうちに交代式終了・・・(笑)
必死で歩いた私たちって・・・![]()
次の交代式は12時からでそこまでは待てないので、とりあえず写真だけパチリ
そこからは土俗村まで歩いて行って、食べたのは『参鶏湯』![]()
ここの参鶏湯は有名だよねー
昨年行った時はすごい並んだけど、今回は平日で時間も11時半過ぎと早目だったのですんなり入れました![]()
帰る時には外に並んで待ってる人がいたけどね
そのあとはタクシーで南大門へ
かなりうろうろして買ったのは靴下![]()
で、ホットック食べて、ロッテマーケットへ
お土産やらを買いこんで1度ホテルへ
そうこうしてるうちに雨が降り始めたので、ロッテ免税店へ
ここでもいろいろ下見して(笑)、またまた明洞へ![]()
免税店をうろうろしてる間に雨はやんでラッキー
うろちょろして、食べたのは『パッピンス』![]()
『パッピンス』のドアップー![]()
これすごいでしょー??
アイスの乗っかってるかき氷ってカンジかな
これもめちゃくちゃでかいから、4人で2つを注文![]()
めちゃくちゃ美味しかったのでオススメでーす
そのあとまたうろうろして(←どんだけうろうろするんだ~ww)、ガイドさんに教えてもらってた焼肉屋さんへ![]()
もちろんチェーン店(笑)
『知牛』ってとこでした![]()
満席だったので、予約してまた30分うろうろ
パッピンス食べて時間もあまりたってなかったので、腹ごなしにはちょうどいい待ち時間だったかな![]()
ようやくお店に入れた頃にはお腹のすき具合もばっちり![]()
骨付きカルビは基本でしょー![]()
店員さんが切ってくれたよ![]()
お肉のお供はもちろんメクチュ
食べ終わって店を出たらものすごく雨が降っていたので、2日目はこれにて終了![]()
ホテルに戻って、みんなでおしゃべりして早めに就寝
朝からかなり歩き回って疲れていたため、ベッドインの瞬間眠りにつきましたとさ![]()
改めて書くと・・・めっちゃ食べてるわぁー(笑)
2日目は食べまくり&歩き回りの1日でした![]()
最終日3日目はまたの機会に~![]()
Android携帯からの投稿




















