体重

双子boy 3.7キロ

双子girl 3.5キロ


成長記録

追視をするようになった



今日は双子boyの鼻が詰まってしまって耳鼻科へ



結果、鼻水吸えず、原因もわからずでした



ミルクを飲む時に苦しそうなことが多々あって家庭用鼻吸い機でも吸えないから


耳鼻科に連れて行ったけど解決せず....



苦しそうでかわいそう大泣き


とりあえず部屋を加湿して


頭を高くして


部屋を綺麗に掃除し



様子を見るとします泣



唸ってて鼻も苦しそうで



ミルクの量も減ってしまって心配してるんだがなー....



早くよくなるといいな!



そういえばこの土日に双子を連れて外食デビューしました!



上の子が大好きなのでマックへハンバーガー



ボバラップで抱っこするとすごくよく寝てくれて外出も楽ちんでした



ボバは抱っこしてると赤ちゃんがお腹にいる時みたいな不思議な感覚に戻れて私も幸せ(笑)



双子育児では上の子の育児で使ったアイテムだと足らずいろいろ買い足しました



ボバもそのうちの一つ



あとは双子用のものをいろいろと



双子用なって需要が少ないからかものすごく高いんですよタラー



ベビーカーは10万以上



双子同時抱っこの抱っこ紐も高額



普通の授乳クッションは使えないので同時授乳のクッションを買わないとだけど2万以上はします



これは双子を育ててみないと知らなかったアセアセ



それプラス今回は知育、脳育に力を入れているので

いろいろ買ってますし


お金が飛んでいく〜〜



でも、いいんです!!



貯金ばっかりしててもしょうがない!



人生今を楽しまないとグッ



早産してからここは考え方が変わりました!



人生思うようにならないし今を楽しもう、今が幸せであればそれでもういい



多くは望まない



とおもうようになりました!




今日もみんなでお出かけもできたし



家族が健康に過ごせたし



夕飯にはパパが美味しい餃子を作ってくれたし



これだけで今日はとてもいい1日でした星