capriccio

今までにいろんな雑誌やテレビ、有名なおいしいものを取り扱うようなお店で見かけては 購入までに至らなかった塩ぽんず。

実は柑橘系のすっぱいものがあんまり得意ではないのです。


先日 買ったGINGER1月号にも載ってました。

capriccio


娘の予防接種の帰りに たまたま行ったいつも行かないスーパーで、お買い物を済ませ 帰ろうとしたときに出入り口にドドーンと目立つ看板とともに販売されていたんです。(いつもあるかは不明。)


雑誌でも見たばかり。

ちょっと気になる。

今夜はちょうど鍋!

娘にお買い物の練習させようかな。。。


と、 むすめに(わたしは1週間分のお買い物を済ませ両手いっぱいの大荷物焦る

「お買い物できる?」

と促し、お金とポイントカード(笑)と塩ぽんずを1本渡し レジに並んできてもらいました。


込み合うレジの最後尾に並んで、お会計しカードとおつりと商品を手に レジを通過してすぐのとこで待つママのとこまで誇らしげに帰ってきた娘顔3

・・・・・・・・・・・

その日の夕飯時、早速 使ってみました。

すると・・・美味しすぎてびっくり。

酸味はさほど強くなく さっぱり、癖になる美味しさ。

何にでもあいそう。

もう すっかりはまっています。


翌日のお昼に雑炊した際もちょっとたらして。

昨夜は茹でたブロッコリーにも美味しかったな~ハート


焼き魚にもぜったい合うし、しゃぶしゃぶサラダにもいい。

今度、自宅で焼肉するとき 塩系の漬けダレはこれでいこう。


我家のブームはしばらく続きそうです。


翌日、急いで 追加購入に走りましたスマイル


倉敷味工房【塩ぽんず】360ml

倉敷味工房【塩ぽんず】360ml

価格:630円(税込、送料別)

♥akn♥星応援ワンクリックお願いします星♥akn♥


capriccio-090209