娘の室内履きは 今、クロックス・サンダル・スリッパの③種類。

それらを気分や利便性(そこまで考えてないか・・アハハ)によって履きかえている感じです。

サンダルは夏用に買ったものだけど、外で履くまで どうしても家で履きたい!!というので 少しの期間ですが。


スリッパは随分前に 祖母に買ってもらったアンパンマンアンパンマン

脱げ防止のためにかかとにひっかけるゴムがついていました。

このゴムが 伸びて びよーん! となってきててずっと気になっていました。


新しいゴムを付け替えようかなぁなんて考えても、今までのゴムじゃ若干細すぎて、走ったら脱げたりしていたので 同じようにはしたくない悩む悩む


そこで・・・ハート

ちょっと思いついたので電球

早速、手芸やさんに行き、探し回り。。。

見つけて 買ってきました。コレ

capriccio

10ミリの 少し太めのゴムとアームクリップ。

商品名から推測するに・・・悩む

おそらく ’家事なんかをするときに袖をまくりあげてとめるやつ’ を作る部品かと思われます。


これを・・・


capriccio


こんな感じに仕上がりました。

capriccio


すぐ微調整もできるし、いらなくなったらすぐ外せるし。

ゴムがビロビロに伸びたら すぐ変えられるし顔3

今のところ 娘も「いい感じハート」と言ってます。

ただ、(危なくないか引っ張ってみたところ・・) 履くときに ぎゅーっと ひっぱったらゴムがスルッと外れてしまうことがあるので 2~3針、補強の為にゴム部分を外れないように縫おうかなぁと考え中です。

♥akn♥星応援ワンクリックお願いします星♥akn♥

capriccio-090209