今日は高校時代からの友人♂と数年ぶりの再会。

お互いの過去のいろんな話を知り尽くした間柄。。汗

もう・・・長い付き合いです。

旦那さんとも何度か会っていて一緒に飲みに行ったことも数回&結婚式にも遠くから出席飛行機してくれました。


学生時代は 帰省のたびに夏と冬は予定が合えば会っていたものですが、これまた お互い結婚したりすると帰省の予定をあわせることもだんだん難しく・・・なかなか会えない。

普段は「何かあったとき」ぐらいしかメールさえもしないけれど、何年会ってなくてもかわらない。

あぁ 素敵な関係らぶ


お店はakariさんのブログを参考に、以前、行かれていた(こちら★★★ )フチュール フルールへ。

(お店のHPはこちら→☆☆

昨日から予約していて大正解OK

今日のランチは予約のみで満席でした。

お店に入ってすぐ

「申し訳ありませんが、今日はメニューはございません。ある材料でのお食事になりますがよろしいですか?」

とのことで お肉のランチのみ。

カウンター席だったため、お隣とすごく近くて写真が撮れませんでした・・・。スイマセン。

サラダ、パン、スープ(金時人参のクリームスープ)、メイン(トロトロの豚肉)、食後のコーヒーOR紅茶 で1,500円のランチでしたが、どれもこれもとーっても美味しく満足ですあひる


その後、久々の旦那さん&初対面の娘に会いにほんのちょっとだけうちに寄り道。

帰省ラッシュで道も混雑しているかもしれない・・・と早めに出発し、旦那さんの運転で空港まで送って行きました。


昔話や近況、共通の友人の話なんかで盛り上がりあっという間に時間が過ぎました。

今度 会えるのはまた数年後かなぁ。。。


メモfutur en fleur フチュール フルール
住所 倉敷市船倉町1253-1ローズガーデンビル1F(西側)
電話 086-422-6856
open lunch/12:00-14:00(L.O.) dinner/17:00-21:30(L.O.)
定休 水曜
駐車場 なし


capriccio-081215