年齢を重ねたからこその幸せ | ミドフィフ蘭子のブログ

ミドフィフ蘭子のブログ

23年間のシンママ子育てを卒業
長い間、干物女だった私に年下彼氏ができました♡
お付き合い3年目の彼のこと
アラサーの子どもたちのこと
同居している高齢の母のこと
癌手術後5年間経過観察中の病気のこと
再婚がいいのかお一人様がいいのか、そんな日常を綴っています


私と彼は同じ会社(支店)で知り合い

ほぼ毎日会っていたのに

1年前、彼が異動で中距離恋愛になってしまい

今では月2〜3回ほどしか会えない


しかも、ここ1ケ月は

お互いの体調不良などで全く会ってないー


連絡は毎日、取り合っているものの

やっぱり会いたいよね

でもね…

なんでしょう

不安もなく、この安定感笑


恋愛で相手を選ぶときに


大切にしていることは何ですか?



人の好みはそれぞれで色々とありますよね


優しい人


面白い人


頼れる人


頭の良い人


男気のある人


野心(向上心)のある人


経済的に裕福な人


一緒に旅行に行ける人


共通の趣味を持っている人


あと好みの顔


などなど



若い頃を振り返ると


男気があって野心のある人に恋焦がれていたな

青い春でね失恋や挫折も味わいました


酸いも甘いも経験した今


恋愛に求めるのは癒し♡です



ヤマボウシ




彼は野心家とはほど遠い


1年前、昇進の異動だったのに


昇進したくなかった

自分の能力に見合った職域で働きたかった


と言っていたから…



サラリーマンなので裕福でもないし




相手に求めることは


年齢とともに変化しますよね



ヤマボウシの可憐な花びら




彼の好きなところは


人間味があり情に厚く謙虚で


人の話をよく聞いてくれて温かいところ


困っている人がいたら


見返りなど気にせず助ける人



職場の後輩がいいところを見せられるように


彼は一歩下がったところで


さり気なくフォローしている姿に


とても好感を持ったの




そして


私を不安にさせず癒してくれて


束縛をせず尊重してくれるところ




人が幸せを感じるのは


相手からの思いやりを感じた時間だと思う



相手にしてあげて喜んでくれることで


自分の心も満たされていく


これも歳を重ねて気づいたこと


50代後半


年齢を重ねたからこその幸せを感じながら


これからの人生を楽しんで行こう♡