断捨離中に出てきた懐かしい本 | ミドフィフ蘭子のブログ

ミドフィフ蘭子のブログ

23年間のシンママ子育てを卒業
長い間、干物女だった私に年下彼氏ができました♡
お付き合い3年目の彼のこと
アラサーの子どもたちのこと
同居している高齢の母のこと
癌手術後5年間経過観察中の病気のこと
再婚がいいのかお一人様がいいのか、そんな日常を綴っています



まずは本棚から断捨離しました


雑誌類はけっこう処分したのですが


懐かしい〜小説が出てきて


手元に残すかどうか考えるため


パラパラめくると


ついそのまま読んでしまうあせる



 


「沈まぬ太陽」の御巣鷹山偏


歳を重ねて読み返すと


若い頃と違う感情が溢れ出す泣


当時、映像では流れなかったことが


小説では描かれていたりします





山﨑豊子さんの作品


「大地の子」「二つの祖国」「不毛地帯」


学校では教えてくれない日本の歴史を


この作品でたくさん学びました




「白い巨塔」


「華麗なる一族」


「運命の人」


映画化ドラマ化されましたが


小説で読むほうが断然おもしろい!

個人的見解です



こんな調子で土曜日の断捨離全く進まず滝汗

結局、雑誌を処分しただけ



土曜日に投稿した断捨離ブログに


コメントありがとうございます♡


思い出はカタチである必要はない


そう思えば断捨離のモチベーション上がります


そして


真の断捨離は捨てずに誰かに活用して貰う事。


きっとメルカリが役立ちます。


ゴミ減量SDGSにもなりますね。



と教えていただきました


メルカリは数年前に3回、出品し


トラブルなく完売しました



ただ…


売買後すぐ梱包して発送する手順が面倒になり


そのままフェードアウト…

仕事優先なので発送が遅れると

相手の方にご迷惑をかけてしまうと焦りもあり汗



数年ぶりにメルカリアプリを開き


何とかログインできました


SDGS断捨離がんばります💪



日曜日はメルカリに出品するには、


はばかられる20年前の子ども服を


セカンドストリートへ


子ども服40着で210円


3段ボックス2個200円




想い入れの深い子ども服


また誰かに着てもらえると思うと


それだけで気持ちも楽になります