秋月デート♡と娘からの言葉 | ミドフィフ蘭子のブログ

ミドフィフ蘭子のブログ

23年間のシンママ子育てを卒業
長い間、干物女だった私に年下彼氏ができました♡
お付き合い3年目の彼のこと
アラサーの子どもたちのこと
同居している高齢の母のこと
癌手術後5年間経過観察中の病気のこと
再婚がいいのかお一人様がいいのか、そんな日常を綴っています


週末は友さんとデート♡


福岡の小京都、秋月城跡へ行きました



大河ドラマで岡田准一さんが主演された


『軍師官兵衛』黒田官兵衛の孫、


黒田長興が居城した秋月城🏯




すぐ隣には秋月中学校

 


景観に合った木造校舎


地域の人々から愛されてきた学校なのでしょう


ステキな学舎です.*゚




立地的に近代化開発から取り残され


風情がある街並みがそのまま残っています


映画『男はつらいよ』が


撮影された秋月城下町

密かに寅さんファン笑




友さんとおしゃべりしながらの散策


大好きな梅ヶ枝餅を食べたり


紅葉も見頃で心が癒されました♡



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



先日、娘と本屋さんへ


入口に陳列されていた占いの本が


たまたま目に入り2人で見ました


占いは興味はあるけどすぐ忘れちゃうし


何事も自分の心の持ちようだと思うので


参考程度に読む感じニコニコ


その占いの本には


今年1年はとても運気が良くて


来年も良い運気が続きますと書かれていたの


私が「え〜今年何もいい事が無かったなぁ」


と言うと娘が


「お母さん家族が忙しいなかでも


今年の前半は弟と2人で旅行へ行き


後半は私と2人で旅行へ行けたのよ


友さんからも大切にされて


何よりも癌が再発しなかったんだから


何も起こらない日常が一番幸せなのよ」


と言われました


「はいその通りです」真顔


28歳の娘から諭される55歳の母


気づいたら私より大人になっていた娘

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ; アリャ?



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



50代の今が一番自分らしく幸せだと感じる


友さんに出逢い愛しく穏やかな心を知った


肩肘を張らず


へりくだりもせず


何気ない日常に小さな幸せを見つけて


喜び合う人が側にいる♡


娘の言う通りだわ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ヘヘ



この幸せがずーっと続きますように.:*・♡゚