娘夫婦の帰国と大腸デトックス | ミドフィフ蘭子のブログ

ミドフィフ蘭子のブログ

23年間のシンママ子育てを卒業
長い間、干物女だった私に年下彼氏ができました♡
お付き合い3年目の彼のこと
アラサーの子どもたちのこと
同居している高齢の母のこと
癌手術後5年間経過観察中の病気のこと
再婚がいいのかお一人様がいいのか、そんな日常を綴っています


娘夫婦が休暇を取って帰国しました


海外赴任となり1年半


赴任地の生活にも慣れた様子で


楽しく生活をしているみたい


国が違えば文化や習慣も違う


色々と失敗もあるようだけど


その失敗すら2人で笑い飛ばしている笑い

若さっていいわぁラブラブ


話を聞きながら若いエネルギーを頂きました♡




娘婿くんは食事をキレイに平らげる

私の手料理も一つ残さずに完食


食べ方やお箸の持ち方を見ると


お義母様は食事のマナーをしっかりと


しつけをされたのだと感心してしまう


えー待て待て、うちの娘は大丈夫か?


子ども達が小さい頃から働いていた私は


しっかりと、マナーを身につけさせただろうか



後で娘にコッソリ聞くと


「私との食事で不快感を感じた事はない


って言っていたから大丈夫よ」


そっか…良かった*-*)♪ほっ




最初の頃は娘婿くんから


「お母さん」と呼ばれることに違和感があって


娘婿くんも私も会うたびに緊張していたけど


最近は慣れてきて会話のリズムも良くなり


かわいいなぁ♡と思える余裕も出てきたデレデレ


こうして少しずつ家族になるんだぁと思う




  ꙳˖°˖°˖°˖°



そして昨日は大腸カメラ検査


半年に一度CT検査を受けているけど


CTで見える癌はある程度大きくなってから


癌の早期発見のためには


胃カメラ、大腸カメラ、乳腺外科での乳癌検査


の受診の必要性を医師から聞かされている


大腸カメラは事前準備から大変だけど


宿便まで出し切ってしまうから


スッキリ〜


腸内デトックスキラキラ


美肌にも高い効果があると言われています


以前はメディアで腸内洗浄をよく見ていました

今もあるのかな?


大腸カメラ検査は


経口腸管洗浄剤2㍑が、ゲゲゲ〜だし

お腹のグルグルキューもね〜¯٥)


ちょっと辛いけど


健康と美容のためだと思えばヤル気が出る爆笑



出すものは出し切って手術室へ



若い看護師さんから本人確認のために


「蘭子さん55歳で間違いないですか?」


「はい間違いありません」


「55歳…?とても見えないキレイですね…」


「え⁈˶´⚰︎`˵ ) ィャ――――冫♡ありがとう♪

私、単純だから俄然ヤル気になったわ!」

2人で()アハハ! ʬʬʬ爆笑


この病院にはシニアの取説があるのね笑



私の緊張もほぐれて


麻酔で眠っている間に終わってしまい


異常なく無事終了しましたスター