今日は、ふーちゃんを

動物病院に連れて行きました(´・ω・`)


$ひなにゃんブログ


なかなか鳥を見てくれる病院がなくて(´・ω・`)

田舎なので仕方ないですね(´・ω・`)

犬や猫なら…という病院ならあるのですが…( ´・ω・)



電話をしたら

「鳥を専門に診てないので…
 
 お役に立てないと思いますが…

 診るだけでもいいのでしたら

 連れてこられても構いませんよ。」



陽菜氏「ありがとうございます(´;ω;`)

    おねがいします!!!」



そんなこんなで連れて行きました(´・ω・`)


病院では緊張と興奮で

ふーちゃんは大暴れ…(´・ω・`)


それでも先生が一生懸命、診て下さいました(´;ω;`)

すごい太い鳥の本を持ってきてくれて

調べてくれました(´;ω;`)

先生、ありがとうございます(´;ω;`)

とりあえず抗生剤で足の傷を治そうということになり

お薬を…(゚ω゚)


・・・・(´・ω・`)

先生「この薬は甘いから

   好きな鳥が多いのに…

   この子は全然口を開けてくれないね~(´・ω・`)」

くちばしに薬を垂らすと

他の子たちは口を開けるらしいのですけど(´・ω・`)

いくら垂らしても閉じたままのふーちゃん(´・ω・`)



足の爪も長いから

切らないといけない(´・ω・`)

先生が切ってくれると言って下さったんですけど

ふーちゃんの暴れ方が(´Д`ι)

なので、爪切りは中止(´・ω・`)

足が痛いようだし、ストレスをそんなに与えてもいけないからと

先生…お優しい(´;ω;`)

陽菜氏が、様子を見て頑張って切りたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ




$ひなにゃんブログ

左足が痛いみたいです(´・ω・`)

よく見ると
ちょっと黒くなってる(´・ω・`)

$ひなにゃんブログ


ぐったりしていて(´・ω・`)

口を開けて呼吸をたまにするようになりました(´・ω・`)

目を閉じることが多くなってきたので…

本当にしんどいんだろうな~と思います(´;ω;`)



今も陽菜氏の足の上で

ぐったりしたまま寝ています( ´・ω・)



元気になって~ふーちゃん(´;ω;`)


薬も朝と夜に陽菜氏が頑張って
飲ませようと思います(`・ω・´)ゞビシッ