顔面が痛いです!!笑


口を開けると、顎の上というか、まぁ、副鼻腔なんでしょうけど、痛い!




ある朝起きたら、突然、顔面?顔の奥?が痛くて。



私、顎関節症もあるし、一本喪失歯だから歯が痛いのかもしれないし、頭痛もあるし、一体何事だろう!??どこの病院行けばいいの!??


と、

2.3日悩みました。



で、職場の人に軽い気持ちで話したら、


それ、副鼻腔炎では??


と。



聞いたことあるー!!!

昔、職場の指導員が副鼻腔炎になって、それを知った子どもたちが技名のように「ふくびくーーえん!」って言いながら戦いごっこしてたの、見たことあるー!!!




じゃぁ耳鼻咽喉科に行けばいいのか!


と、やっとかかりつけの耳鼻咽喉科に行き、レントゲンを撮ってもらったら見事に白かったです(´._.`)



服薬開始から5日、右鼻は楽になりましたが、左はまだ痛いです(´._.`)


そして抗生物質が昔からダメなので、お腹も痛いです。笑


かなりしっかりめに膿が溜まっているようで、長い戦いになるとのこと。



幸い、今週は通院の時間は取れそうなので、左がまだ痛いです!と泣きつこうと思います。笑


痛み止めも処方してもらってるから、大丈夫なんだけどさ!


いやぁ、びっくりした。

でもなんか原因がわかるとストレスって減るよね(*´꒳`*)




あ、びっくりしたといえば。

もうひとつ、すっごいどうでもいい話なんですが。


今日、ダイソーでお買い物してたら背中になんかヒヤッとした感覚があって。

携帯を斜め掛けしてたから、後ろの金具が服の中に入っちゃったかなと思って触って確認したら、金具ではない様子。

そして背中を伝って服の中を移動する、何かの感触…これは。きっと。何かしらの虫が入ったな。と悟った私はなんでもない表情を何とか保ちながら(保ててたかどうかはわからないけど)なんとか会計を終え、商業施設のお手洗いへ。

その間もなんだか脇腹とか、もぞもぞする。

お願いだから刺すような虫じゃありませんように…と泣きそうになりながらお手洗いで服をバサバサしたら、耳元で、ぶぅぅぅんっておっきな羽音がして、おっきなハエが飛んでました。

いや、そんなピンポイントで背中に入るか!?

でも私、昔、スーパーで買い物しててデニムのロングスカートの中がちくちくするなって思ったらおっきいバッタが入ってたこともあったんだよなぁ…

もうこれで服に虫が入るのは終わりでありますように。


ほんとにびっくりした。



まぁハエを潰しちゃうことなく、私も怪我することなく。

平和に今日という日を終わらせられることに感謝です。




明日もレッスン!と!サッカー!

楽しく頑張りたいと思います!



明日のお弁当にサンドイッチ作ったんだけどさ、

(ダイソーではこの容器買ってた)



よく考えたらこれ、一食でパン5枚だよね。


…食べ過ぎじゃない?



たぶん、ぺろっと食べちゃうんだけどさ。


…食べ過ぎじゃない?笑




と、作り終わってから気付きましたけどね。

もう作っちゃったからね!

食べるね!笑



サッカーでは無駄に動こうと思います!




それではみなさん、明日も笑って過ごしましょう!!


おやすみなさい!








おしまい