もぅ仕事してるよ

世の中は 「明日から仕事かぁ」 って感じですか?

ミキティは、とっくにGWおわっちゃって 仕事しちゃってましたよ

コロナはだいぶ静かになったような気がしますがまだまだダメですよ
まだ収束してませんからね、不要不急の外出はやめて
ステイホーム
だからねー

ミキティは、5連休のはずでしたが、3連休しかできなかった…
仕事が忙しい
しかも、今月は 土曜もずっと休日出勤の予定…
自粛生活のせいで忙しくなった

営業自粛しなきゃならない方々にしたら、イラつく発言かもしれないけど、
年だから 疲れがとれないんだよー
休みたいよー

っで、3日間しか無い休みは何をしてたかと言ったら

まず、息子を秋田に出しちゃいましたね

オンライン授業がはじまるみたいなんですね
このままうちで受けてもいいんだけど、一人暮らしに慣れるために あっちで受けるんだってよ
母ちゃん さみしくなるやん
(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
なぁーんて思ったら
意外とそうでも無かった(笑)

母さんも 好きにやってますから あなたも自由に元気に暮らしなさい

っで、ミキティの晩飯は こうなる↓




ズボラな晩飯(笑)
食事って 食べる相手がいるから 作る気になるんだね
(いや、料理好きな方なら 一人でも ちゃんとつくるだろうが)

あたしは、基本 料理が苦手(下手)だから、食えればいいや、なので、
目玉焼きを上げただけ
納豆をかけただけ
味噌汁をかけただけ
そんな 晩飯です

鍋から直接ラーメン食う人の気持ち わかるわぁ

あ、あと、だんだん いつもいるスペースにゴミ箱が近づいてきましたね
(なるべく動かないようなシステム)


あ、献血もしました

健康診断うけたらね、すごく健康だったの

身長は低くなり 体重は増え BMIの数値はもちろん アゲアゲ⤴︎⤴︎

「あら? 体重が増えてますけど、どうかされましたか?」
「どうもしないから 増えました」

ジム通って ダイエットしてた時は 体重ドンと減ったけど コレステロールやら血糖値 ひっかかってたけど、体重増えても 今年はなにもひっかからなかった

やっぱり無理はだめね

血液もきれーいになったし、献血しようかな、って

献血ルームはお菓子もいっぱいだし、ジュースは飲み放題だし、献血後は、ハーゲンダッツ食えちゃうし、また献血行くね

6月末まで まてなーい
はやくしたーい



あとね、マスクつくってた

てぬぐいとー、デブ期に着てたデニム風シャツでマスク作ってたよ

息子に送ったり、母にあげたり

マスクもだんだん買えるようになったけど、まだ高いから 手作りマスクで十分です

サイズデカめに作ったから しっかりした骨格の息子(顔が大きめサイズ)も 耳が痛く無いし 苦しくないから重宝してるみたい


あとはね、息子がいなくなって、毎日会いたがる彼をちょっとウザいな
って思ったりね(笑)

自粛なんだから、会わないよ!

って言ってんじゃん!

もぅ少し我慢しろよ


こんな時期だからこそ 普段知らなかった内面を見た気がしましたね

会いたがってくれるのは嬉しいけど、我慢をしなさい




あっ!

そうそう これ↑

だよねー
だよねー
当然

こっちも↓

べべー♡ʾʾ


あら?

わたしの テソンは?
???