昨日の2人は
めっちゃ
不協和音が生じておった

【四字熟語】
不協和音

【読み方】
ふきょうわおん

【意味】
意見が揃わなかったりして、釣り合いが取れない状態のこと。関係がうまくまとまっていないこと。



そう!

ぜーんぜん つまらなかったなー
会わなきゃよかったなー



先日の 元の奥さんから頼まれた事案 をまだひきずってて、モヤモヤしてたんだよねー

だからこそ、何気に彼も (今後 このブログで言う 彼氏ではなく、1人の男性として使用しております)  ← あえてのまだ彼氏じゃない感

あたしが、どーやら不機嫌だなってのを 汲み取ったらしく 
「晩飯 食いに行こー」 っと ご機嫌をとろうとした感じが満載


ハンバーグ&エビフライ
がっつり食ったぜ

っで、
「お子さん に どんなチャリ🚲 買ってあげたの?」
「それがさー、ママチャリじゃなくて、クロスバイクってやつ買ってやった」
「クロスバイク⁉︎ 高かったべー」
8万くらい」
「8万⁉︎ 」
「最初さ 10万くらいの欲しいとかってゆってたんだけど、高すぎるからー」

いや もはや
8万でも10万でも
大差ないのでは?
!(◎_◎;)
って トーゼン思ったよね

うちの息子は
お小遣いをコツコツ貯めて
中古で4万の買ったけどな
だからこそ、うちの子は
🚲を大事に大事に乗ってます

っま、それは それで 家庭の事情だからね
あたしがとやかく言う問題ではない

入学祝いだから それっくらいのモノ 買ってやっても いいだろう
いや、待てよ
確か 入学祝いで
プレステ4買ってやった
と聞いたのだが…

前々妻には 高2の男子
前妻には 中1の男子
がいる 彼なので、どのように 養育費を払っているのかとかは、さっぱり聞いてないですけど、こんな調子なら 高2の息子にも だいぶ使ってんな💴

でも、あなたのお財布事情なんか 別に知りたくないし、うちの貧困状況 知ってもらわなくていいし

晩飯ご馳走になったり、セブンのカフェラテ 買ってもらうだけで あたしは まぁまぁ満足ですよ
プラス
大事にしてもらってる感と
気持ちいいアレがあるなら
それでオッケー

っで、
「あ、息子 大学決めたの?」
「んー、行きたい大学は決まったけど まだ悩んでるみたい。 就職してもいいかな、って思ってるとこもあるみたいだし」
「えー! せっかくの進学校なのに 勿体ない」
「そうだけどねー。でも 本人次第だから。行くなら 地元の ◯◯大 志望してる」
「うちの高2の息子と一緒かー」
えっっ
同じ大学なの?
現役合格なら 学年一つ違いか

「宮城から通うの、大変じゃない?」
「なんとかなるんじゃない?」
ふと よぎる
彼のうちに下宿させるのでは?
疑惑

まぁ、何度も言うけど
離婚しても子は子だから
そんな状況なら仕方ないか
でも、前の前の奥さん
それ、頼りすぎじゃねー?

いや、それは、あたしの疑惑だから、そうじゃないかもしれないし、こっちの大学には 決めないかもしれない

徐々に 不協和音が生じてきた感じ (笑)

「せっかくだもん 大学 いかせてやれば」
「それは、本人が決めることだから」
「進学校はいったんだからさー」
「わかってるよー。行くな、っては言ってないし。本人が、決めたなら、文句いわないよ」
「奨学金借りればいいじゃん」
「わかってるって! 決めるのは息子だから!」
だんだん 腹が立ってきました

わたしは、息子に 大学行くな、とも 就職しろ とも 言ってないし 息子が決めたなら 最大限に応援します

ただ、うちは、シングルだし、あたしが助けられるのも 限りあるわけだから、そこは理解して、って息子には言ってます

そこで、決めた 息子の決断なら あたしは 応援するだけなんです

「なんか、息子 かわいそうじゃないかな、って思って」

かわいそう?
かわいそう、って?

大学行かないでくれ、ってあたしが言ってるって?
言ってないし!
行かないでほしい
態度にでてるの?

そりゃ、あなたは、自分の息子にけっこうな金 だせるかもしれない
でも、うちは元ダンナから そこまでされてないしね
お願いもしないし
助けてもらわなきゃならないときは 限界まできたらお願いしますけど、最初っから 元ダンナを頼ろうなんてあたしと息子は思ってませんから!

それぞれの家庭の事情わかってね

前々妻さん と 前妻さん どんな生活を、送らせてもらってるか わからないけど
あたしが、多分 一般的なフツーのシングルマザーの家庭
1人の給料じゃ、カツカツだけど、子供とそこそこ楽しく暮らしてる
いろんなものは 与えられないけど ここを我慢すれば、買ってあげられる、やりくりしながら たまに美味いもの食ったり贅沢するのが、うちのやり方

元ダンナを頼り切って生活してるわけじゃないんだ
ボケーッ!


っあ、失礼しました💦

昨日はね、ちょっと 2人の中で 教育論と家庭の事情の話から不協和音が生じたんですね

でも、まぁ、私達は 将来を約束したわけでもないですから、別にいいんです

ただ、世の中 あなたみたいに別れた奥さん と、子供 ※に、そこまでしてあげるのは ごく稀なことですよ といいたいわけです

っと、こんな話をしてると せっかくの
穏やかで優しいミキティではなくなるので、晩飯ご馳走になったら、そさくさと 退散してまいりました

っで、今日はいつもの
穏やかで優しくて面白くて癒し系(癒らし系)の ミキティが安静にしてるわけですわよ(笑)





↑ 
癒し