こんにちは😃

昨日は、総体の地区予選だったんですけどねー

当然 優勝かと…

高校最後の大会が始まったからさ、結果を残して終わりたい

新人戦で 優勝してるから、今回も同等の成績 期待してたんですけど…

3位⤵︎
えーーー!

他校に 他県から 柔道推薦で入学した一年生が めっちゃ強かった!

中学の時 全国3位だった子からね、負けちゃった

その子と準決で当たるのは 知ってたけど
「全国3位っても、まだ一年生だよ!  おまえは、高3なんだから! 大丈夫よっ!」
って 言ったけど 延長戦で負けちゃった💧

本人が一番悔しいだろうけどさ
来月には、県大会がある、そこでリベンジ

そして 東北大会 全国大会につなげようぜ!

少しでも長く 道着が着られますように🙏


っで、夜は 一年生の歓迎会&激励会

保護者会の行事もあと少し 会長のミキティの仕事も もぅちょいだから、しっかりやらせていただきます!

宴会半ば 「母の日」って事で、子供から親に感謝の気持ちを伝える場がありました

毎日 弁当つくってくれてありがとう
毎日 洗濯してくれてありがとう
毎日 朝起こしてくれてありがとう

これ、NGワードです

子供たち「えーーー!」

高校男子が言う感謝なんて みんなそんなとこだろうから、それ以外で感謝してることいいなさい!

ミキティ いいぞっ!
保護者のみなさんから 拍手👏

っで、みんな すべりながら モゴモゴしながら、一通り 感謝の気持ちを述べて
最後は 部長のうちの息子


「お母さん… 年のわりに すごく若くて元気なお母さん。いつも 子供みたいにはしゃいで 笑わせてくれてありがとう。気持ちが下がってる時、元気にしてくれるのは、お母さんです。でも、頑張ってダイエットし過ぎて、迫力がなくなって ちょっとつまらない気もします。筋トレを始めてから 2人で筋肉の話をしたり、食事も2人で気をつけたり、勉強してるのが、わかります。
今日は3位でごめんなさい。来月はお母さんの誕生日、県大会で結果残して、喜ばせます!」

。゚(゚´ω`゚)゚。

ミキティ
号泣
そこ、笑うとこでしょ、のはずが、泣いてしまいましたよ


他の保護者さんも
ズズッ ズズッ
あら? 泣いてる?

会が終わってから みなさんから
「立派だよね! ◯◯先輩! すごく素敵です。かっこいい。うちの息子にも 言わせたい」
っと褒められました

小3のときに、体だけでかくて 内気な性格を直したくて なにかないかと 始めた柔道
勝てなくて つまらない試合ばかりだったけど、中学で少し結果を残せたけど 高1はまるで勝てなかった
部長として チームをまとめて、保護者ウケするスピーチもできるようになったのか

なんかスピーチあるからね
って 前から考えるように言っといたけど
いつも
「お母さんのヒミツ バラしてやる」
って言われててさ
ミキティ ったら 身に覚えあり過ぎて
Σ(゚Д゚;) えっ
なに⁉︎ なんのことよ!!
あれのこと? これのこと?
ナニのことよー!(心の声)

:(;゙゚'ω゚'):
←アタフタすんなよ

っで、終いには
「お前のヒミツだって、顧問の前で バラしてやっからな!」
っと、小3返答するミキティ…

「なにー⁉︎ 言うなよ! 絶対言うなよ!」
っと、締められる(笑)

ってか、お互い 言わないけど ナニカヒミツをにぎってる
親子して バカだけど、こんな関係が毎日楽しい♡ʾʾ


息子のヒミツってもたいしたヒミツじゃないんだけど、もっとヤバいのあるかもしんねーな

息子が知ってる あたしのヒミツ
多分 もっとすごいヒミツあるけどな(笑)