で、出遅れた!


テソーーーン!

おめでとー㊗️

ちゃーんと

グランドビッグマック と ナゲット15ピース(390円)でお祝いしたからねー
他に ポテトと えびフィレオも

除隊まで200日をきりましたね

5人のステージは 無理だけど、
BIGBANGとして
D-LITEとして
ステージに立つ日が待ちきれない!

あたし、ちゃんと 約束守って 待ってたからね!
って 断言したいところだけど…



約束守れなかったの、あたし…
気持ちは健康そのものだったんだけど、カラダがね…


「ボク 疲れたんだ…」

はいきた フランダース

当日に出る検診結果は コレステロールがひっかかってましたが、こんなのは、全く問題ない数値

しかし、後日にきた、婦人科検診の結果がね…

子宮がん検診 にひっかかってて、すぐ受信してください、って…

「封筒にハガキ入ってたらすぐ医者いかなきゃねー(笑)」なんて笑ってたら、なんだかあたしの封筒 みんなより ちょっと厚い気が…

は、入ってる!
ハガキ入っとる!

もぅ午後からすぐ婦人科いきましたよ

そしたらね
センターからの画像みて お医者さんが

「子宮頚がんになる手前ですね」

「大丈夫ですよ。ガンにはなってないですから、心配しないで。治療できる段階ですから」

(>_<)

「ただ、ガンになる前にも段階があるので、それによって治療も変わるので、詳しく調べるには 細胞を取らなきゃならないんで、早速細胞摂取しましょう」

お話と私が調べた内容だと
子宮頚がんは 「異形成 」ってゆー、普通とちょっと違う形の細胞を経て 前ガン化するんですと。
わたしが見つかったのは 異形成 の段階
異形成 も 3段階あって、軽度→中度→高度 からの 上皮ガン 
軽度 中度 の場合は 要観察 になったりする
中度以上は 治療が必要 ってことみたいです
間違ってたらごめんちょ

センターからの画像だと どうやら、わたしは、中度以上確定みたい

お医者さんで採った細胞をいましらべてもらってるので、詳しくは連休明け ってことです

あたし、メッチャ健康なはずなのに

「中年になってから 狂ったようにS◯Xしたから とかは 関係ないの?」(友人)

ちょっと!
Σ(-᷅_-᷄๑)

狂ったように
って なによ!

「子宮頸がん」は、ヒトパピローマウイルス(HPV)というウイルス感染が大きく関わっています。このHPVはごくありふれたウイルスなのですが、多くの場合、セックスで感染すると考えられていて、性交経験がある女性の80%が50歳までに一度は感染するといわれています。このウイルスに感染しているからといって、全ての人が子宮頸がんになるわけではありませんし、HPVは100種類以上の型があり、ウイルスのタイプによっては自然に治ることもあります。ですが子宮頸がんに進行する可能性もあるため、セックスの経験がある人は、定期的な検診が大切です。

↑ 引用

誰しもが なる可能性があるんですね。
進行するかしないかは 免疫力とかさまざまな環境の違いなんでしょうね

わたし、毎年婦人科検診してたんですけど、去年はしてないんですよね。

だからね、婦人科検診は毎年受けた方がいいよ
2年に一回とかじゃなくて 毎年ね

休み明けに 診断結果聞きに言って 治療を始めるんだけど、どんな治療なるのか…

友人も同じ段階で 治療して、円錐切除という子宮頸部の一部を切除しましたね

もちろん 妊娠出産も可能

わたしは 妊娠も出産もこれからはないだろうから 今後の人生で 一番安心な治療を選択しようと思います。

あ、でも
あたし
メッチャ 元気ですよ
先日まで
いろいろブルーでしたけどもね




っで、ブルーになる要因は他にもあって

診察して遅刻して出社したから、クソハゲ課長に 
「すみませーん。遅刻しましたー」
って 行ったら
「あ、miki---n さん。
実は 異動の辞令がでてて。 突然だけど、5/16から ◯◯課に異動になります」

「Σ(゚Д゚;) えっ
ずいぶん急ですね。断る理由もないし、断れないですよね。はい、わかりました」

「そっちの課が すごく忙しくて 健康で若い 動いてくれる人って要請で…」
(こんな時期にイヤミかよ。)

まあ、健康っちゃ、見るからに健康だしな

うちの課は人員削減の話もあるし、ウェルカムって言ってくれる課があるなら、まだいい方かな…
慣れた職場はラクだけど、雇われる側だから、異動は仕方ないよな
っても、職場は今のとこの
隣だから、みんなと普通に
顔あわせるんだけどね

人間関係とか、頭の固いお年頃のアラフィフが大丈夫かな、って心配はあるけど、ほどほどにやりますがな

それよりも!
「まだ内示だから、誰にも言わないで」
って言われたから 黙ってたのに

「ミキティ! 異動なの⁉︎ ホントに⁉︎」

「えっ! やだ 誰から聞いたのよ」

「課長」
Σ(-᷅_-᷄๑)

おい!
クソハゲ
お前が言っとんのか!


                KISSをした唇でBABY
あ、課長とキスなどは
してないっすよ


彼のことを話すなよ  へーい



帰る頃には みんなしっとるやんけ〜〜

ってなわけで、しばらくブログを更新できなかった ミキティの 現状報告でした

お天気ですな

なにも予定ない連休ですが、ゆっくり身も心も休めようと思います

ザワザワしたくないわぁ