今年も憂鬱なワクチン摂取の季節がやってきましたキョロキョロタラー

去年は病院で口を開けてハアハアと過呼吸のようになってしまったビビリのゆずガーン

1年ぶりの病院はいかに?病院
まず事前にキャリーケースを出しておきますパー

すぐにコードまみれの隅っこに隠れるゆずガーン

ゆず「ここなら捕まらないハズにゃ」
ミケ「ゆず、情けないにゃ」

幸先の悪いスタートでしたタラー


さて当日、洗濯ネットを持って追いかける飼い主たち足

「ミヤーーアアン!(やめて〜!)」ガーン

ゆず、懇願するような大絶叫ガーン

ハアハアガーンこの時点で既に過呼吸ガーン

全身ガクブルガーンガーン
足はすくみあしあとシッポはタワシもやもや

去年ほど逃げ回る力もない様子ガーン

そして何故かトイレにトイレ

洗濯ネットで捕まえたもののパー

恐怖のあまりウンピーしてるうんちガーン

こんな時でもちゃんとトイレでしたことは褒めてあげたい100点

ゆず「ウンピーのことは言わないでよ」
ピンチの時お腹が弱くなるタイプ?ニコ

とにかく病院へ病院

先生の判断で少し待ってみるも…

ずっとハアハアガーン口開けっぱなしタラー

先生「僕の姿は見ない方がいい」

キャリーから出すのは断念アセアセ

ゆずの頭をタオルで隠して、先生が腕だけキャリーに入れて注射!

ワクチン摂取はなんとか完了グッ

見兼ねた先生、なんと帰りは車で我が家まで送って下さいました車
(うちは車がなく、徒歩での通院でした)

本当に動物思いで優しい先生に感謝ハート


ゆず、自宅に着くとすぐに回復ニコ

ご褒美のチュールを一気食いして満足ラブ
大変お疲れ様でしたキョロキョロ


それにしてもタラー

今年は健康診断もできなかったし、こんなんじゃ今後病気になった時どうなってしまうんだろう?えーん

ゆず「だって怖いんだもん」もやもや
気持ちは分かるけどさぁショボーン

今はまだ若くて健康だからいいけど、将来が心配だよえーん

今後に向けて何か対策しなければプンプン

ゆず、一緒に頑張ろうねニコキラキラ