今? | みけゆんのブログ

みけゆんのブログ

自営業三児の母。
毎日ドタバタ。
子供たちの事やら、何気ない事更新します。

こんにちは音譜


曇りの東京くもりくもりくもり



お休みみけゆん

部屋の中は良い風が入り心地よいですあじさい







相変わらず忙しくしていますパー

能力給とやらが付いて

お給料もアップアップアップアップ

有難いことです






この寒暖差

みなさん体調崩していませんかはてなマーク


みけゆん

肩凝りやら関節痛はいつもの事

ここ数年…花粉の様な変な症状もあり

…まさに寒暖差アレルギーはてなマーク

まぁ…ちょっとで治るんですけど

今回の股関節はしんどかったですドクロドクロドクロ




そんな中…おチビが発熱汗

夕方学校から帰ったら39度超えたと叫び叫び叫び


通常予約のクリニック

速攻電話したら診てくれました


喉風邪ビックリマーク




これは一日休んで復帰しましたがね

おチビ…実は

先週「インフルエンザ」になってました汗


はてなマークインフルはてなマーク


この時も前日に部活の大会で

雨の中走ったから風邪だわむかっむかっむかっ

体調管理出来なさすぎむかっむかっむかっ


…と思っていたら発熱→インフル




これもあったのでね

クリニックも即診てくれて即検査


中学生の医療費無料…ありがたや〜




でっかいずうたいして兄弟の中で一番

ちょいちょい体調崩すおチビ汗


もういい加減

自己管理徹底してもらわないとむかっむかっむかっ

中学生になって

ちょこちょこ休んでるのでねむかっむかっむかっ

まったく…




今回も完全隔離で

インフルも風邪も家族にはうつらずグッド!


ただでさえ旦那が自宅で仕事始めたので

みんないるけどお夕飯バラバラ汗


そこに病人食も作ってましたパー




最近

さっぱりのお野菜が食べたくて


さっとナスをこちらのドレッシングで炒め

レタスもりもり食べたり


安かったからたくさん買った茗荷と

半端にあった大葉と胡瓜を

これもこの↑ドレッシングとこのお酢を混ぜ


30分ほど漬けてみました


↑大人の味でうま〜いラブラブラブラブラブラブ

このドレッシングは万能ですビックリマーク



子供に合わせていると

どうしてもお野菜少なくなってしまうので

身体に良いもの欲してますパー





来週末はおチビの体育祭

お天気大丈夫かなぁ…


不安定な陽気です

みなさんもお身体気を付けてくださいねラブラブラブラブラブラブ