私の「試練」の話を

していた間に


旦那とは

「和解」とまではいかないが

今回だけ、許すことにした。


先日、私の両親が眠る墓に

一緒に行き

墓前で


「とんでもないことをしてしまいました。

今後、暴力はふるいません」


と約束した そうだ!



亡くなった人との「約束」。

破ったらバチが当たるからねw



最近、思うんだ‥。


人って、自分の力で生きているようで

実は違うんじゃないか‥って。


「この世が修行の場」で

その「修行」が終わった人が

天国に行くことを許される‥‥。


でも

小さな子どもが

不慮の事故や過失や天災などで

亡くなったと聞くと

心が痛む‥‥。


「命」はひとつしかない!



これから

「お盆」です。


お墓参りに行きましょう!