私は私で

20年前に

離婚した。


2人の子供を持つ

シングルマザーとなった。


私の両親と

同居して

生命保険の仕事をしながら

楽しく暮らしていた。


そんな時

知り合ったのが

今の旦那だ。


再婚しようと思った

一番の「決めて」は


旦那の子供たちが

皆んな「良い子」だったからだ。


その選択は間違えていなかった。


私の子供たちも

愛情を持って

ちゃんと育ててくれたからだ。


感謝している。


でも

再婚してから

知ったんだ💦


旦那が酒癖が悪いことを💦


もちろん

旦那の身内は皆んな

「酒飲んで暴れる」悪癖と

付き合ってきた らしい💦


悪癖‥‥‥

治らんな💦