同じ親として思うんだ。


子供に障害があるからって

「人として」大切な事は

親が教えないといけない。

本人がきちんと理解できるまで

親が教え続けないといけない。


私も娘には(娘も脳に障害がある)

「社会のルール」を教え続けている。

責任は私にある!


義母は

義兄に対して

その責務を果たしているのか?

疑問だ。


70歳になる義兄。

小さい頃に高熱を出して

頭をやられて

現在も 知的、身体障害がある。


義母は

義兄が子供の頃から

「人として」大切な事を

教えてこなかったんじゃないか?

ただ甘やかすだけじゃダメなのに‥‥。


先日、こんな事があった。

「おふくろー、カップ麺作って来て!」

「はいはい。」


と93歳の腰が曲がった義母に

カップ麺を作らせていた。


よー💢

カップ麺くらい自分で作れ💢


「はいはい」とか言って

作ってあげてる

義母も義母だ💢w