Finally | 教えて Mikey!

教えて Mikey!

子育て中のママ、パパ必見!
明石の江井ケ島にある 『 英会話マイキーズ 』 スタッフが普段の生活の中で
「こんな時英語ではどう言うんだろう?」そんな疑問を一緒に考えていきます。
今日からお子さんに英語で語りかけてみませんか?!

こんにちは 
明石の大久保 江井ヶ島にある英会話教室
   『 明石大久保江井ヶ島 英会話マイキーズ  』 スタッフのMakiです。
 

先日、歌手の安室奈美恵さんが引退されましたえーん照れ笑い泣き私も同年代ですので安室ちゃんの曲を

聞くと青春時代を思い出します(▰˘◡˘▰)

最後のアルバムの名前は「FINALLY」でした。
FINALLYには「最後・終わりに」などの意味のほかに
「やっと」といういみもあるようです。
 
素敵ですねリボンこれからどんな人生をあゆまれるのでしょうか照れ照れ照れ

 

他に使えそうな副詞を調べてみましょう。

 

really       “She is working really hard.”

absolutely    “That’s absolutely true.”

definitely     “Your cake is definitely the best I’ve ever eaten.”

actually      “I can’t believe it actually happened.”

completely    “I agree with you completely.”

どれも会話も中で言いたいことを強調するときにとっても役立ちます。
使えたらかっこいいですよねウシシ

 

 

 

いつも読んで下さってありがとうございます!

↓↓↓ ブログランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッと1クリック、応援頂けたら嬉しいです♪ m(_ _)m
 ペタしてね
にほんブログ村
   『明石大久保江井 ヶ島 英会話マイキーズ  』