まねしないよ! | 教えて Mikey!

教えて Mikey!

子育て中のママ、パパ必見!
明石の江井ケ島にある 『 英会話マイキーズ 』 スタッフが普段の生活の中で
「こんな時英語ではどう言うんだろう?」そんな疑問を一緒に考えていきます。
今日からお子さんに英語で語りかけてみませんか?!

こんにちは sei
明石の大久保 江井ヶ島にある英会話教室
   『 英会話マイキーズ 』 スタッフのYukariです 笑顔

最近うちの子供達の流行りは 『 まねっこ 』 です ブタ

私 「 今日は何食べたい? 」 
子供 「 今日は何食べたい? 」 
この類の 『 まねっこ 』  子供って好きですよね はぁ~はぁ~
つい  「 真似せんといて! ムカ 」 
なんて、大人げなくイラっとしてしまいますが・・・ 
Queenly

そんな時は

Stop copying me ( like that ) !  真似しないよ!
と是非言ってあげましょう 笑

これもまね出来たら、英語の勉強にもなって良いですしね エル

余談ですが・・・
テレビで見かけるテロップ 『 (危険ですので)真似しないでください 』 
これは Do not attempt! です

いつも読んで下さってありがとうございます!
↓↓↓ ブログランキングに参加しています ↓↓↓
ポチッと1クリック、応援頂けたら嬉しいです♪ m(_ _)m
 
にほんブログ村