ライオンから、バルサン 氷殺ジェットという商品が発売されることになりました。
マイナス40度の強力冷却で、不快害虫を瞬時に“凍死”させる
今までにない殺虫原理を応用した殺虫スプレー、だそうです。
ダイヤモンドダストォォォ(こっそり)

みけやまは、殺虫剤の残りが人体に影響あるんじゃないかと、
いつも気になって使えないでおりましたが、この製品なら使えそうです。

マイナス40度かぁ。ドライアイスと同程度のこの温度。
皮膚についたら凍傷になれるな。
使い方には注意を要するところですねぇ。
でも私、殺虫剤をまくのは下手なんですよ。
だいたい虫が通った後をスプレーしてるのです(死)
黒くてはいまわるあの虫をたたいて気絶させるのは得意なんですけどねぇ。
<参考記事>
ゴキブリ
ゴキバトル
ゴキバトル2

ともあれ、この製品「飛ぶ虫用」と「這う虫用」が発売されるそうです。
コンセプトは同じなんやから、スプレーの形状が違うのかな?
ま、別にどっちか買っておけばええやん…と考えるのは私だけじゃないはずだ。

飛ぶ虫ってのは、ユスリカ、ショウジョウバエ、チョウバエ、
這う虫ってのは、カメムシ、クモ、ムカデ、ゲジ、アリ、ダンゴムシ
なんだそうです。黒いあのアレには効かないのかな? サイズのあたりが。

うーむ。購入するか迷うなぁ。
発売は2007年3月6日から全国で発売されます。