いつも拝読しているasuka様のblog で、

マイナス40℃アイスクリーム 」という記事が掲載されておりました。


このマイナス40℃アイスクリームとは、

  アメリカの微生物学者 Mr. Cart Johnesにより開発された、
  カラフルで新しいアイスクリーム。
  新鮮なミルクを超低温で急速冷凍するという独自の製法により
  今までとはまったく異なった『味覚・形・食感』が楽しめます。

           (以上、dippin' dotsの公式サイト より抜粋)


興味深く思った(ぶっちゃけ、食べたくなった)ので、

その-40℃アイスクリームを提供している店舗、

ディッピンドッツの店舗情報を調べてみたのですよ。


みけやま ; こんなイナカにゃありえんて~クリック、クリック♪
ディッピンドッツ ; あんたの家から直線距離で2Kmの地点にあるでよ~


うげっ ∑( ̄□ ̄;) あるやん。

 さすがは仮にも政令指定都市たる所以か…


みけやま ; …あの店にそんなんあったかな? (さらにリンクを辿って場所を再確認)
ディッピンドッツ ; 「神戸カレー」と同じ店舗だでよ~♪


あの、店ン中でも、ものすごく奥まったあそこかっ!? 知らんかったぞ、そんなん!


それはそれとして、

-40℃のアイスなんて、食べたら口の中を低温ヤケドしませんか?

と思っていたのも杞憂でした。

アイスといっても、普通のアイスの形状はしておりません。

あえて言うなら、キャンディ…。丸くて小さいのがざらざら~っと。

ああ、だから「dots」なのね。納得。


今年中には、その地域に行けるといいなぁ。