長女は春先に生まれました。

緊張のうち、いわゆる予定日を迎えましたが、いっこうにくる気配のない陣痛
さりげに陣痛と書いていますが、当時は【陣痛】のなんたるかがよくわからないので、ちょっとした痛みにも「陣痛かも」とビクビクする毎日を過ごしておりました。

予定日を3日過ぎ、いつものように散歩に行かなくてはと思い立ちましたが、

さむい

と、急に面倒になって、取り出したのは
DDR Festival Dance Dance Revolution (コントローラ同梱)


画面を流れてくる矢印に合わせてタイミングよくステップを踏むというゲームで、
当時ダイエットにも使う人もいるぐらい流行っておりました。

散歩の代わりに、【Dance Dance Revolution】のステップをふむみけやま

散歩の代わりなので、いちおう【踊る】ではなく【ステップをふむ】ように心がけながら遊びました。

そしてその日の夜、夕飯を食べていると、

破水してもうた(TдT)

慌てふためくママン。
出産には時間がかかるからといって、慌てずさわがず、
食後のデザートまでしっかりたいらげるみけやま。
デザートを食べた上、さらにアイスクリームまで食いちらかし、おもむろに病院に電話をいれ、緊急入院とあいなりました。

その後、コドモは通常出産にて無事に生まれたことを記しておきます。