みなさんこんにちは


前回、木曽路でお食い初めをした記事




今度はパート2










木曽路で一歳のお祝いしたよ
星一升餅と選び取り星



こちらを書いていきます花



まず!

私がお答えすべきことは

前回もお伝えしたこと



個室利用じゃなくてもいけるか問題


お食い初めは問題なし二重丸

という結果でしたが…



一歳のお祝いも個室なしでいけるんか?



結果は…


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




残念ながら難しそう…アセアセ
店舗の席の状況に寄るのもしれませんが
今回わたしが利用した店舗では
個室利用が一般的とのことでした知らんぷり



木曽路に電話して聞いたんですよ



しかも電話かけるタイミング2回あって

別々の店員さん2人に




サムネイル

お食い初め個室じゃないところでお祝いしたんですが、一歳のお祝いも個室以外でも出来るもんなのですかね…?



なぜ個室以外がいいかというと

個室利用は高くつくから!魂が抜ける



日本人はみんな貧乏!

(そんなことはない)



個室以外でも大丈夫ですよ〜ってことなら

それでもいいかなーと思って

質問してみたのですが



聞いたことないと言われる


はじめての質問、、か、、


みんな個室をバンバン使える富豪なんだ

きっとそうだ、裏切り者!不安




サムネイル
 

え??
一歳のお祝いを個室以外ですか…??
聞いたことないですねアセアセ


って感じでしたよ看板持ちダッシュ


若い店員さんだったのでまだあまり

聞いたことなかったのか、、な、


次に電話した時にお話しした

ベテランさんぽい方には


出来ないこともない


とは言われましたが、

やはり個室をお勧めしますとのこと



理由としては


個室以外はテーブル席(固い床)だから。


右矢印一升餅を行う時に

ハイハイや歩いたりするので

転んだりしたら床が硬いので危ない。

また、見栄えも良くはない

(床なので)


もちろん通る箇所には

カーペットみたいなのは敷くとのこと


目線もテーブル椅子に座ってしまうと

赤ちゃんと同じには出来ない


というようなことを教えてもらいましたダッシュ



まぁ、なので我が家は個室予約しましたが!



これ個室以外のお席で

掘り炬燵みたいな畳のお席とかあって、

あまり周りの目とか気にならないような

そんな構造のお席があればもしかしたら

ワンチャンいけるんですかね?知らんぷり



どうだろー?


一升餅と選び取りというイベントをするので

個室の方が落ち着くのは言わずもがな

ですがね昇天



店舗によって差がありそうな気はします電球





実際に行ってお祝いした記事はまた

次に更新します\( ˆoˆ )/