ファンベルトのアイドルプーリーのベアリングが入荷した

物はkoyoではなくNSKの同等品6203DD、これはK20Aにも使われているようだ



 叩き棒を使って裏面から叩いて抜く

プーリー自体には傷が付かないように、下に木の板を敷いた

 抜いたベアリングを確認すると、サイズはぴったりで、新品はプリロードがかかっているみたいで回り方が少し重い



 最後まで叩き込むと、若干音が変わるので、そこを目処に打ち込めば良い



 ドライブシャフトを抜かないと、オルタネーターが交わせないので、シャフトのロックナットのカシメを解いて、ジャッキを降ろしてホイールを仮組みして、タイヤを接地した状態で緩める

 この時、32mmのソケットとスピンナーハンドルの長いやつを使えば緩んだ



 後は、タイロッドとロアーボールジョイントをハンマーを使って切り離す

 ロアーアームは肉抜きの穴を使ってタイヤレバーでこねて交わしていく



 外した後はねじ山保護の為、締め付けナットを掛けておく



 ようやくドライブシャフトの先端を、ナックルを引っ張りながら交わせた

 ここから先は右のドライブシャフトブーツ内側をバンドを外して外して行かないといけないけど、モリブデングリスが流れ出て来ると思うので、グリスとドライブシャフトブーツを揃えてから作業になります