左ドライブシャフトブーツ内側が破れてグリスが飛び散って車検に合格しないので交換する



左フロントホイールを外して、タイロッドエンドを切り、ロアアームボールジョイントを切る

ドライブシャフトとハブの締め付けナットのカシメを緩めてナットを外す

ドライブシャフトを抜くのにタイヤレバーでこじって引き抜く

CVTオイルは多少漏れてくるけど、継ぎ足すまでは無いくらいやった



ドライブシャフトシール当たり面に少しキズが入ったので400番のぺーバーでならす笑

この時、回転方向と垂直方向に慣らしていく



ブーツバンドを外して、アウターを切ると、水は入っていないがグリスが流れてたのできれいに洗ってグリスを塗り直す



中身は異常摩耗を見られず、段差も無いので組み付け



ドライブシャフトの先にスナッブリングがあるので、合い口を上側にしてなるべくシャフトをまっすぐにしてハンマーで叩き込む
あとは廻りを清掃して足廻りを組み付ける
反対側のインナーはあと1年持てば良いかな、今回は未交換
遅くなったので撤収笑