ダイナモ外して、今日もオーナーに来てもらって、パワステパイプを切ってもらいステアリングラックを外してもらう



フロントアクスルを切る前にエンジンハンガーを取り付ける

場所はアイボルト付けるには位置が違いすぎるので、エンジンマウントブラケットにチェーンを掛ける

右側はオイルスイッチを交わしてオイルエレメントを外すとまぁいいかなと



エンジンマウントゴムが5ミリほど浮けば作業可

ちなみに、このエンジンハンガーは衝撃吸収ボデー用では無いので昔の車用笑



何とかフロントアクスルを切ってもらうことが出来た



ここから、オイルパンと、中間のオイルパンを外すと、オイル洩れメインのフロントカバーが外れる


明日は晴れだと思うので養生はしない

SR20DETはいいエンジンだと思うが、シリンダーヘッドを下ろすのは普通としても、オイルストレーナーの入り口はフロントカバーツライチにしといて欲しかったな笑
作業工数が5時間くらいは違うやろう
それでもミッション切って、エンジン下ろすよりかは3時間くらいは少ないんやろうけどね

んでオイルパン2個洗って
撤収笑