アフィリアサーガ5thワンマン大阪(QUATTRO)レポ | サーガ☆アップデート

アフィリアサーガ5thワンマン大阪(QUATTRO)レポ

ツアーが終わって気が抜けて、灰になってる管理人です…
気合入れに、一杯いれながらレポ書きます!

東名阪ライブツアーの最終日は大阪の地、梅田クラブクアトロです、キャパは最大700。
横に長いホールでかつ2段目3段目が1m以上高いのでキャパ数の割に見やすい会場です。

アキバにも最上階にライブハウスみたいなビルあればなぁ、敷地面積広いビルあるのに…

さて、前日入りしたかったのですが、避けられぬ予定があり当日入り、夜行で向かいます。
でも「4列バス寝れないっす、辛いっす!」昼行か夜行3列にしないとダメだなぁ…
難波着いた頃はヘトヘト、「スパディオ」ってスパに風呂+バイキング1200円ってプランがあり
風呂と食事をして仮眠室で少し仮眠取ってから行動開始。

サーガ大阪店のシュタゲコラボに行っている人が数名居たので、
せっかく難波にいたので日本橋まで足を伸ばすことにしました。

サーガ大阪店って初めて行きましたがいい場所にありますね、日本橋のど真ん中!
フェイリスタンの可愛いコスした店員さんにコラボの説明とかしてもらいました。

そして、シュタゲコラボのコヒまゆしぃ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
サーガ☆アップデート-サーガ大阪シュタゲコラボ


おぉぉ、夜行の辛さが吹っ飛ぶ!

さてさて、慌ただしく大阪梅田に移動して、他夜行バス組や昼行バス組とも合流。
会場は大阪駅から数分の場所にあります。
物販入ってすぐ豪華なスタンドフラワーも出ていました。
サーガ☆アップデート-梅田クアトロ サーガ☆アップデート-スタフラサーガ大阪


今回のライブは色々な場所で見てみました。
前方は接触命の方々の戦場、中央~中央後方が地下系のノリ、両サイドが適度なノリの人達。
2階席以上は概ねまったり見る人用のスペース。
別に住み分けされてるわけではありませんがサーガはこのパターン多い。

スタンディングでも今回のように離れた2階席があるとゆっくり見たい人にもいいですね。
あと問題ある人も見かけたけど、そういうのはサーガファンじゃなくお客さんな感じですね。

さて、客席側の話はここらへんにして、肝心のライブについてです。

セトリで特筆すべきはやはり待ち望んでた人も多かった、MEK*とルイフィンでしょうか?
最終日ということでファンの要望に答えてくれたんでしょうか、MEK*良いですね。

エバフレもやってくれました!略称エバフレでいいんだよね?エ◯ラじゃないよね?
ほんと、いい曲ですよね、今回のツアーはサーガの新たな魅力を見つけることが出来ました。
バラード系の曲いいですよね、もっとこういう曲聞きたいなと思ってしまう。

でもやはり感動どころはコヒメちゃんの曲中でのMCでしょうか…
胸を抉るような突き刺さるMC、コヒメちゃんの何よりも決意と勇気が伝わってくる!

あと、今回の大阪ライブで驚いたのは、最後にメンバーひとりひとりのMCがあったこと…
これだよ!これ!俺が1stの時からずっと切望してたのは!生のメンバーそれぞれの感想!
ありがとうございます!誰に感謝言えばいいのかわからないけどホントありがとう!

メンバーが悩んでたことや、ライブに向けてのメンバー同士の強力、励まし、努力…
まさに正座して聴くにふさわしい内容、いや、皆ガチ正座して聞いてたけどさ…

コヒメちゃんのMCでも、あまりに一生懸命話そうとするので胸が潰れそうでした。
サーガが大きくなって変わっても応援して欲しいという事を言っていました。
当然だよ!大きくなって変わらないアイドルグループなんてあるものか!
変わっても変わらずに応援するに決まってる!

しかし改めてコヒメちゃんの思いや決意の強さには驚かされます。
あんなちっちゃな体のどこにあんなパワーが…この決意や思い全力で支えたい!

他のメンバーも特に初参加のメンバーは思うことも多かったと思います。
でもそれぞれの感想、想いを聞けてよかった!
これでちょっと握手会慌ただしくなっても誰も文句ないんて言わないと思うよ!

アイドルグループだからこそ、グループだからこそ!メンバー個人の性格だったり
感想伝えて分かってもらう事って大事なんだと思います。

残念なのはこれを聞けたのが大阪に参加した少数のファンだけだったこと…
このMCを東京を千秋楽にして東京でやってくれ!そして映像化してくれ!勿体無い!

今回のツアーこの千秋楽に参加できた人はホントラッキーだったなぁ

握手会ではコヒメちゃんには「応援してる」ってテンプレな事しか言えなかった。
つまんないことしか言えなくて申し訳ない…
あ、みかん箱に乗って握手してくれてたのは凄く可愛かった。

終了後、会場を急いで離れて反省会(打上げ)に移動。
サーガ☆アップデート-打上げ20130519


関西の人も加わったので参加者14人。
初参加の人もいて「コヒメイト意外と少ないんですね…」と言われる。
だから、コヒメイトの集まりじゃないってw

ライブが良かったので打上げも楽しかったですよ、
定番のUOで乾杯しました、レイナさんにも見せてあげたいw

打上げ中は「あなたのハートにヘブンリー」とかヘブンリー語が流行ってましたw
最上級の状態にあることを我々の間では「ヘブンリー」である。と称するようです。

その後は、慌ただしく解散、それぞれ終電、夜行バス、ホテルなどに向かいました。

ライブ参加者の皆様、何よりサーガメンバーの皆さん。
お疲れ様でした、ありがとうございました。