決まった事 | オスカーホームで家を建てる事にする

オスカーホームで家を建てる事にする

20代金なし夫婦と天使みたいに可愛い息子の三人家族
いいことも悪いことも、オブラートには包むけどそれなりに包み隠さず書いていけたらいいな( ˘ω˘ )
人生で一番高いお買い物の記録と
今後、マイホームを検討される方の役に立ちますように。

引き渡しまであと180日!(予定)


先日、内装を決めるコーディネートの打ち合わせ、全4回が終わりました!


あとこの先決める事といえば

外構工事に何か追加するかと

カーテン選びのみ。

あと、グレードアップキャンペーンで頂けた家具屋さんでの40万円分の家具選び!!!!




これですこれです




40万円の高級家具。本当に大きい!!!

今度、LIFE INDEXに行ってこようと思います😆💓
一回ちらっと下見に行ったのですが、アホみたいに高くは無いけど凄い木目の綺麗なステキな家具が多かった!!!





息子用(ペット用??)のめっちゃかわいい椅子もあって本当に親ごころをくすぐるステキなとこでした!
ギャッベもあったし笑

因みに、この椅子、木材やレザーの色も選べてちっさい方1万円大きい方15000円だった気がする。(曖昧)
40万円全部使わなかったら思わず買いそうラブ

ただ、15キロまでだった気がする。30キロだっけ?←


我が家はアドバンス仕様なので、空気を綺麗にしてくれる壁材が入るらしいです!やったね!






リクシルとパナソニックと選べて、パナソニックにしました!

この話はまた追い追い。。






今後は
図面通りに進んで行く計画を眺めるのみとなりましたニヤリ


オスカーホームは、決定→契約後には一切の変更
がきかないので、ドキドキ……
(正確にいえば、無理を言えば変えれるけどその分の無駄になった費用を全額負担とかになるみたい)


内装を決めるとき

パソコンで3Dの家を建ててもらえると思ったのですが

いざコーディネート4回終わってみて、形は作ってもらってたけど壁や床の色、家具などを配置してもらったわけではなく

本当に参考程度にあっただけ???

よく巷で見かける、
建つ家がバーチャルではもう完成してる!

みたいな感じではなかったです。

3Dの我が家を眺めながら着工を待てると思ってたので非常に残念…ショボーン


それとも正確な書類を今度もらう時に一緒に作ってもらえるのか?




変に期待しても次貰えなかったら凹むので考えないようにしますショボーンショボーン



時間があれば自分でイメージ図を作ってみたい!

できれば!


早く作らないと本物の家が完成してしまうから😂