また先月のお話しですが…キョロキョロ

4月14日、今年最初の三合参りに行ってきました

今回は北
初めての足利織姫神社です
社殿は小高い山というか丘の上で
男坂、女坂があります
男坂は結構急な階段で229段
私は緩やかな女坂を登りました





明るい雰囲気の神社です

森高千里さんの歌の「渡良瀬橋」が見えます
写真の手前の橋ではなく、その左奥の丘に向かう橋です

1時間ほど境内で過ごした後
階段脇のお蕎麦屋さんで美味しいせいろ蕎麦をいただいて
その後まっすぐ帰宅の途に

三合参りは寄り道せずに帰る、
とききます
食事もNGかもしれませんが
空腹には勝てず
神社の中なので良し!と私ルールでウインク

足利市には史跡の足利学校があったりして
いつかまた、ゆっくり過ごしてみたい街でした