1月15日、八白土星の私は北東方位にお水取りできる日でした

でも強風だったので(という言い訳をつけて)結局行きそびれてしまいましたえーん

元々、強風の日は人一倍苦手なのですが
目指す神社は初めての場所でもあり
冒険する勇気、といったら大袈裟ですが
気合いが足りませんでした

そういうトコ!!
私のダメダメなところです

そのうえ…
それならそれで、行かないって決めたらスッキリ気持ちを切り替えればいいものを
なんだかウダウダ、ウジウジ…

そんな気持ちを引きずりながら
市内の吉方位の神社にお参りして
吉方位のコンビニでコーヒーを飲んで
いつもと変わらない過ごし方でした





何故だか昨夜からお腹の調子が悪くて
ずっとダラダラしていますネガティブ

このまま土用に突入して
土用が明けても坎入なんだよな~
母が亡くなったのも前の三碧木星の年だったし…
と悲観的なことを考えて鬱々としてしまいます

年明け早々の震災や事故
このところの芸能人の立て続けの訃報
そんなことも気持ちが塞ぐ要因になっていますね

愚痴ばかりで失礼しました
<(_ _)>