本類を片づけました

まず手をつけたのはNHKの英語テキスト
何年も前のもので番組はしっかり観ていたけど
買ったテキストは軽く目を通す程度でした
テキストだけ読んでいても気持ちが上がってこなかったので
処分することにしました

それと、ムック本っていうんですかね、Dr.コ○さんの風水の本
“2000年の~”とか年ごとのものは片づけることに

それと、ずっと前に料理レシピを目当てに買った雑誌もとっておいていましたがそれも処分

その他の雑誌や本、ざっと70冊くらい
なのに全然減った気がしません
まだまだ本類があるからなのですが…

ちょっと離れた所にあるスーパーでは
古紙回収BOXがあってポイントもつくので出しに行きました

これを定期的にやれば片づいてくるんですけどね…