ありちゃんロナンを観てきた(星組・1789) | みけティのよもやまブログ

みけティのよもやまブログ

2017年・初宝塚観劇、推しは星組ですが基本全組観劇派。
80年代の音楽が好きで40年ほどALFEEファンやってます。
ネコ好き、フィギュアスケート好き、お菓子も作ったりします。

明日からこっちゃん復帰!
土日と火水、マチソワ8回だけの、1789ありちゃんロナン代役公演。
8/22ソワレ(A席)観劇してきたんですが、こっちゃんは東宝版で言うと小池ロナン、ありちゃんは加藤ロナン、っぽいそうな。
こっちゃんはいろいろ諦めちゃってる、ありちゃんは世の中に怒ってる?
3cmしか変わらないはずなんだけど、ありちゃんデカい(笑)
つか、腰から下が長い!スタイルいい!
髪型はうにょうにょしてた。

 

ありがたいことに、譲って頂いてムラで1回、東京で自力Getした3回こっちゃんロナンを見てるのですが。

知らなかったら代役とはわからない。

ぴーすけデムーランも、ちゃりおダントンも、もえかラマールもハマっていた。

いつ、こっちゃんが戻ってきてもいいように、ありちゃん始め代役の人とその他の組子で一生懸命に「熱」を保っていた1789だったな。

それをわかって観ている客席。

ムラで初めて1789見た時のゾワゾワ感ふたたび。

 

しかし、今更ながら改めて思い知ってしまった、こっちゃんの凄さを。

新公主演者は、もんのすごいプレッシャーよね。

 

歌える人は歌えるがゆえにどんどん歌ってのどを酷使してしまうから、ホント、ケアは大事なんです!

でもさ、無理せず無理して、になっちゃうだろうし、難しいところであります。。。

 

そして、相変わらず極美ロベピはよい💕
2幕冒頭はオペラガン見(笑)

 

フィナーレ、中心メンバーはLIVE配信でも映るから、とえみりをガン見してたんだけど、ありちゃんセンターで、極美くんが3番手位置で踊るのって代役公演だけなので、そっちもちゃんと見るべきであった。。。(--;)

 

ちゃりおがぴーすけの位置に入ってるからか、トップの斜め後ろに凰陽さや華がいて。
新公でロベピやってるの見てから、なんか気になっていて。

めっちゃフツーなのに、目を引くのよ。

ロケットでも真ん中辺にいるので、ついつい見てしまう。
きっとダンス上手いんだろうね。
これからも注目しよう。

某ポスター写真家(おそらくレスリー・キー?)と一緒に来てた外国人のご友人たちがめっちゃ盛り上がってて遂に2幕のボディパでいったん止まるとこ「「YE~~~~~S!!!!」」って合いの手入れたのどうしても笑いを堪えられなかった
そのあともヒューヒュー言っててすごく楽しそうだったけど案の定怒られてた
というつぶやきを見たんだけど、確かに、拍手に紛れて男性が掛け声してたわ。

やっぱ怒られてたんだね(笑)

 

そして、ちえねねも観劇していたそうな!
2階席はまったくそういうのわからなくてつまらんのである。